logo

すごい旅人求人サイト『SAGOJO(サゴジョー)』による選書フェア「働く旅人が選ぶ、働かない旅人の本棚」が移動式本屋BOOK ROUTEで開催中!

株式会社SAGOJO 2016年05月31日 08時00分
From PR TIMES

すごい旅人求人サイト 株式会社SAGOJO(代表取締役:新拓也、以下SAGOJO)は、2016年5月13日より文禄堂荻窪店内の移動式本屋BOOK ROUTEにて、「働く旅人が選ぶ、働かない旅人の本棚」をテーマに選書フェアを開催中です。



[画像1: リンク ]



SAGOJOは、旅先でコンテンツ制作の仕事をすることで、企業からリターンを受け取りながら旅することができる「すごい旅人求人サイト」です。企業は、SAGOJOに求人記事を掲載し、案件にマッチする「すごい旅人」を募集します。マッチングが成立すると、旅人は旅をしながら、企業が要望したコンテンツ制作を行います。2016年4月4日(月)のサイトオープン前に登録した3000名に加え、オープン後も1000人以上の旅人が登録しており、今回は登録している旅人の中から、本に精通した方にフェアの選書に参加していただきました。


選書フェアは、日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰)と株式会社あゆみBooks(本社:東京都豊島区)がプロデュースする文禄堂荻窪店内に設置された、BOOK ROUTE(ブックルート)にて行われています。BOOK ROUTEとは三輪電気自動車(トゥクトゥク)の後部に本棚を搭載した、小さな移動式本屋です。普段は店内に設置されていますが、「会いに行く本屋」として、野外イベントなどの人の集まる場所へ出張し、人と本がふれあう場をつくっています。

[画像2: リンク ]



今回の選書テーマは、「働く旅人が選ぶ、働かない旅人の本棚」。
「旅×シゴト」をコンセプトとするSAGOJOですが、何にもとらわれず、自由きままに放浪するのも旅のロマンのひとつ。“旅をシゴトに” とうたうからこそ、その壮大な旅の醍醐味を忘れないようにしようと、あえて「働かない旅・旅人」をテーマにしました。
開催期間は2016年5月13日(金)~6月末頃を予定しており、テーマに沿って選んだ本が約30冊用意されています。

ブックフェアの詳細や、選書ラインナップの一部はこちらで紹介しております。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事