logo

資生堂が就活メークを変える!? 「自分プレゼンメーク」を新提案

株式会社資生堂 2016年05月30日 17時39分
From PR TIMES



就職活動で最もアピールしたい、あなたの「なかみ」。
就活生が「自分のよさ」をどうしたら一番発揮できるのか? その方法を、資生堂も一緒に考えたいという思いから、就活メークサイトが新しく生まれ変わりました。今回資生堂が提案するのは、「自分プレゼンメーク」です。

[画像1: リンク ]


▼資生堂 就活メークサイト
リンク

■就活生が知りたい情報を徹底解説
[画像2: リンク ]

初めての面接、就活メークで戸惑う就活生にとって、知りたい情報は何か?その点にこだわって、多くの就活生の生の声を聞いたところ「メークや身だしなみの基本をわかりやすく知りたい」「面接官が何を基準にメークや身だしなみを見ているのかわからない」という声が多く聞かれました。

そこで、このサイトではパーツ別のメークテクニックや、メーキャップアーティストによる自分らしさを高めるメークを動画で紹介するほか、さまざまな企業の新卒採用担当の本音に迫るインタビューや、就活生のお悩みに答えるコンテンツなど、面接の場で「なかみ」を引き立てるための「自分プレゼンメーク」の手がかりを、わかりやすく、幅広く紹介しています。

■スマートフォンで知りたい情報を見やすく
[画像3: リンク ]

また、スマートフォンで見やすいように縦型動画を採用し、キュレーションメディア風に設計されているのも特徴です。就活生に寄り添い、自信を与えることができるサイトを目指しました。

2017年卒の学生にとって、これからが採用面接本番。このサイトが背中を一押しするきっかけになるはずです!

▼資生堂 就活メークサイト
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事