logo

お相手探しからマッチングまで全て無料!【離婚経験者のための再婚活支援アプリ「再婚ライフ」がリリース】5月30日より本格提供開始

再婚ライフ株式会社 2016年05月30日 17時00分
From PR TIMES

再婚ライフ株式会社(東京都渋谷区 代表:北澤一樹)は離婚経験者のための再婚活支援アプリ「再婚ライフ」を5月30日(月)にリリースいたしました。Facebookアカウントで簡単に登録ができて、お相手探しからマッチングまで全て無料でご利用いただけます。



再婚ライフは離婚経験者が安心安全にパートナーを見つけることができるマッチングサービスです。会員登録時に離別、死別、未婚(初婚)を選び登録することで、バツイチ・子持ちの方の出会いを優先的にサポートし、未婚(初婚)同士がマッチングしない仕組みになっています。
[画像1: リンク ]

◇iOS版アプリ(iPhoneをお持ちの方、インストールはこちら)
リンク

◇再婚ライフ Webサイト
リンク

◇再婚ライフの特徴
1.お相手探しからマッチングまで全て無料
2.バツイチ、子持ちの方、大歓迎
3.Facebookアカウントで簡単登録(本名は表示されません)
4.身分証で本人確認をするので安心
5.運営は24時間365日監視体制で安全(悪質なユーザーを排除)


平成27年(2015)に厚生労働省が発表した人口動態統計の年間推計データによると、日本では婚姻件数が減少し(2015年:約64万件)、少子化、未婚化、晩婚化が進んでいます。一方で、離婚件数は増加し(2015年:約23万件)、単純計算で3組に1組は離婚する時代になりました。


このような中で、結婚する4組に1組は再婚で(全婚姻件数の再婚件数の割合は26%)、夫婦とも再婚、又はどちらか一方が再婚である「再婚件数」は年々増加傾向にあります。(2013年:約17万件)


[画像2: リンク ]

しかし、離婚は未だに社会的にネガティブなイメージが強く、特にシングルマザー、シングルファザーはパートナーが見つかりにくくなっています。結婚相談所や街コン・パーティーなどの婚活サービスを利用しても理想のお相手と出会うことは出来ておらず、再婚への道が厳しいのが現状です。


また、年々増加するステップファミリーと呼ばれる「子連れ再婚」は独特な悩みを抱えており、初婚同士で継子がいない家庭とは違った特徴を持つと言われています。子供のケアを考えた上でのパートナーシップが求められており、母子家庭や父子家庭、未婚子持ちの方々への支援が必要です。


再婚ライフ株式会社はこれらの問題を解決すべく、「出会いを通じて人々を幸せに」を企業理念に、より良いサービスを提供してまいります。





〈関連リンク〉
▼厚生労働省
平成27 年(2015)人口動態統計の年間推計
リンク

▼厚生労働省
平成27年我が国の人口動態(平成25年までの動向)
リンク



<運営会社概要>
会社名:再婚ライフ株式会社
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-4-6富至ビル301
代表取締役:北澤一樹
設立:2015 年11月19日
事業内容:Facebookを活用した再婚支援アプリ「再婚ライフ」の運営
URL:リンク


【本リリースに関するお問い合わせ先】
再婚ライフ株式会社 担当:北澤
Mail:support@saikon.life
Tel:03-6805-0345

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事