logo

ネコ大好きなお父さんに贈る父の日ギフトに最適。猫を愛してやまない、酒屋さんが作った、おしゃれなネコラベルのオリジナルワイン【Whiskers:ウィスカーズ】。

酒正 株式会社 2016年05月30日 17時32分
From PR TIMES

保護猫活動にも積極的に参加している、猫好き店主がお届けするオリジナルワイン【Whiskers:ウィスカーズ】は、おしゃれ可愛いオリジナル猫ラベル、見て良し飲んで良し 猫好き家族の父の日にピッタリです。

インターネットで、オリジナルラベルのお酒の制作販売を手掛ける、酒正株式会社は、このたび、ラベルにおしゃれ可愛い猫のイラストを使用した、オリジナルの赤・白ワイン、【Whiskers:ウィスカーズ】の販売を開始いたしました。オリジナルラベルのお酒を提案してまいります。



「酒正WEBショップ」を運営する、酒正株式会社(滋賀県愛知郡 社長 藤居正樹)では、
このたび、おしゃれ可愛い猫のイラストを使用した、オリジナルの赤・白ワイン、【Whiskers:ウィスカーズ】2本セットの販売を開始しました。

[画像1: リンク ]

元々猫好きだった店主は、2022年2月22日までに、日本の猫の殺処分ゼロに!をスローガンに保護猫活動を続ける「ネコリパブリック」の活動に影響を受け、「ネコリパブリック」とコラボの日本酒、ねこ酒「猫花見月」「苹果猫」を発表し、ネットショップで販売したところ、猫好きのお客様の間で話題になりました。
その際、猫のラベルの「ワイン」も是非作ってほしいとの要望を受け、今回発売することになりました。

【Whiskers:ウィスカーズ】は、猫好きの店主が企画し、甲州ワインで有名な、まるき葡萄酒株式会社(山梨県)の協力のもと制作されたオリジナルワインです。
[画像2: リンク ]

【Whiskers:ウィスカーズ】 とは髭、頬ひげの意味があります。「ぶどう」にも巻ひげがあり、その成長に重要な役割があります。

2本並べるとネコが浮かび上がる、おしゃれ可愛いラベルにも、印象的な巻き髭がデザインされています。巻ひげとともに豊潤に育ったぶどう…ぜひご堪能ください。


[画像3: リンク ]



【Whiskers:ウィスカーズ】は、山梨県産ベーリーAとアリカントA種を使用した赤ワインと、山梨県産甲州ベリー100%の白ワインの2種類をセットでお楽しみいただけます。

赤ワインはベーリーA種の特徴であるベリー系果実の香りと、ほのかな樽のニュアンスが心地よいワインです。優しいアタックで、口中で広がる果実味と程よいタンニン、エレガントさを印象付ける酸味が特徴で、料理の邪魔をせず、料理に寄り添うイメージがピッタリの旨口赤ワインです。

白ワインは、ゆずやグレープフルーツのような柑橘系のフルーツを連想させる綺麗で伸びやかな香りで、柔らかな酸味とほどよく厚みのある果実味が魅力的です。
食中酒としても最適な辛口ワイン。和食は勿論、シーフードマリネ・パスタ、ピザなどイタリアンをはじめ家庭での洋食にも相性抜群です。

もうすぐ父の日、猫好きのお父さんに猫グッズをお探しの方に、お酒が好きなお父さんへの気の効いたプレゼントになるのではないかと思います。

父の日特典として、6/1~6/16の期間は、オリジナルのメッセージカードとして、感謝の気持ちや想いを伝えて頂けるように、ラベルのデザインを模した2枚のポストカードをプレゼント致します。

[画像4: リンク ]

猫好きの家族の父の日に、【Whiskers:ウィスカーズ】で、絆を深めて頂ければと考えております。

酒正WEBショップでは、他にも父の日のギフトにピッタリな「手書きオリジナルラベル」の商品も取り揃えております。

<参考URL>
リンク 【Wiskers:ウィスカーズ】

リンク 酒正ウェブショップ

リンク 酒正 株式会社 ホームページ

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。