logo

アニメ「キン肉マン」名シーンの数々が期間限定で無料公開!アラフォー世代必見!懐かしの「キン肉マン」の映像が、今なら大画面テレビ*で見られる!

ゆでたまご嶋田先生とファンが、ソニー ブラビアの音声検索機能を使って名シーンを呼び出し、語り合うWEBムービーも本日5/30(月)公開*インターネット接続機能を搭載し、YouTubeが視聴可能なテレビ

ソニー ブラビアは、5月21日に発売したAndroid TV(TM)機能搭載ブラビアのプロモーションとして、東映アニメーション「キン肉マン」とのコラボレーション企画を実施します。原作者のゆでたまご嶋田先生とファンを代表して集まったトイメーカーの各社代表の方々が、こだわりをもって選んだ「キン肉マン」の名シーンを、「東映アニメーション創立60周年公式YouTubeチャンネル」(リンク)にて、5月30日より期間限定で無料公開いたします。



また、実際に無料公開される名シーンを、先生とファン代表の方々がAndroid TV 機能搭載ブラビアの音声検索で呼び出し、熱く語りあうWEBムービー「キン肉マンwith BRAVIA よみがえる!こだわり名シーン!」を本日5月30日より特設サイトにて公開いたします。

Android TV 機能搭載ブラビアは精度の高い音声検索機能により、テレビ番組からネット動画までを横断して、見たいコンテンツを素早く探し出せるため、今回無料公開される名シーンも簡単に大画面でお楽しみいただけます。

お近くの家電販売店やソニーストア店頭のブラビアで、WEBムービー内でゆでたまご嶋田先生とファンの皆さんが体験した、音声検索で大画面テレビにアニメ「キン肉マン」がよみがえる感動を、ぜひ体感してみてください。

<「キン肉マン」視聴可能コンテンツ>
・キン肉マン 第1話「キン肉星からの使者の巻」
・キン肉マン 第47話「奇跡を呼ぶ炎の魂!!の巻」
・キン肉マン 第59話「谷底に落ちたテリーマンの巻」
・キン肉マン 第65話「リングは男の友情の巻」
・キン肉マン 第97話「地獄のクロスライン炸裂の巻」
・キン肉マン キン肉星王位争奪編 第39話「さらは゛!貴公子ロビンの巻」

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]




◆WEBムービー「キン肉マン with BRAVIA よみがえる!こだわり名シーン!」

ゆでたまご嶋田先生がファンの皆さんと共に、1983年よりテレビ放送された「キン肉マン」の中から選んだ名シーンをブラビアに声をかけて呼び出し、熱い想いを共に語り合いながら、大いに盛り上がる様子がおさめられています。

WEBムービーには、ファンはもちろん、アラフォー世代なら誰しも懐かしく思う、「キン肉マン」のキャラやシーンの数々が登場。キン肉マンが!テリーマンが!ジェロニモが!音声検索をきっかけに大画面でよみがえったシーンに触発され、先生もファンの皆さんもさらに熱いトークを交わすようになっていきます。
[動画: リンク ]

キン肉マン with BRAVIA よみがえる!こだわり名シーン!!
【URL】リンク
ソニー ブラビア スペシャルサイト
【URL】リンク
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]




◆ゆでたまご嶋田先生のコメント

「皆さんの熱い想いが伝わって本当に圧倒されました。キン肉マンが数十年に渡って愛され続けるのも嬉しいと思います。ブラビアでたくさん検索をしてアニメについて語れたのも凄く便利で楽しくて良かったです。」

※「キン肉マン」とは
集英社『週刊少年ジャンプ』で1979年から1987年まで全387話連載された、ゆでたまごのデビュー作であり代表作。ストーリーは、人間を超越した存在である超人で日本に住むダメ超人のキン肉マンことキン肉スグルが、次々に立ちはだかる敵と戦っていく。1983年から1986年まで東映動画の制作によりアニメ化もされた。
現在はWEBサイト「週プレNEWS」にて当時の王位争奪編の後を、続編の新シリーズとして毎週月曜無料配信中。
リンク

※「ゆでたまご」とは
嶋田隆司(しまだ たかし)と中井義則(なかい よしのり)による共同ペンネーム。1978年、『キン肉マン』で第9回赤塚賞準入選。『週刊少年ジャンプ』1979年2号(1978年12月)に掲載されデビュー。1987年まで連載、アニメ、映画、グッズ、ゲームなど積極的なマルチメディア展開も行なわれ社会現象に発展し25歳で長者番付マンガ部門の1位2位になるヒットを記録する。

※「Android TV 機能」とは
ブラビアが搭載するAndroid TV™機能では、スマートフォンのように様々なアプリケーションをテレビにインストールすることができ、大画面でコンテンツを楽しむことができます。

※音声検索機能とは
ブラビアに搭載されているAndroid TV™機能の1つとして、付属リモコンに搭載されているマイクに検索したい言葉を話しかけるだけで、動画や音楽、対応アプリ内のコンテンツを探し出せる機能です。

※番組チェック機能とは
よく使うアプリやキーワードを登録しておくだけで、1ボタンでコンテンツに到達できる、自分に合うコンテンツと簡単に出会えるブラビア独自の便利な機能です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事