logo

UnionPay(銀聯)カードがカナダ旅行界に新たな息吹

銀聯国際(UnionPay International) 2016年05月30日 14時08分
From 共同通信PRワイヤー

UnionPay(銀聯)カードがカナダ旅行界に新たな息吹

AsiaNet 64581 (0655)

【上海(中国)2016年5月27日新華社=共同通信JBN】4000人を超える中国人ビジネス旅行客の大型ツアーグループをカナダが最近受け入れたことが、5月23日明らかになった。この旅行客グループの購買力は少なくとも400万カナダドルに上るとみられる。Toronto Tourismによると、これはカナダが受け入れた過去最大の旅行団体である。

カナダ観光局(Canadian Tourism Commission=CTC)が公表したデータによると、カナダの旅行業界の年間収入は2015年に900億カナダドルに達した。カナダで旅行業界は63万人を超える雇用機会を生んでいる。近年はカナダを訪れる中国人旅行客の数が着実に増加し、2015年にその数は50万人近くになった。

中国とカナダの間の経済、貿易関係がますます密接になる中で、中国から個人旅行客がカナダを訪れるだけでなく、カナダで会議を企画したり、研修・親睦旅行をする中国企業が増えている。こうした大型ツアーグループは強い購買力を持ち、UnionPay(銀聯)カードでの決済を好み、目的地の都市での消費を飛躍的に増やすことになる。

海外ではUnionPay(銀聯)カードを受け入れる店が増加し、UnionPay(銀聯)だけの特典サービスも多くなっていることから、海外でUnionPay(銀聯)カードを持ち歩く中国人ビジネス旅行客が急増し、その平均支出額も増加の一途をたどっている。

カナダの小売店では旅行客を呼び込む有力な手段としてUnionPay(銀聯)カードの受け入れが広がっている。カナダ4大銀行のすべてのATMではUnionPay(銀聯)カードが使え、全国のATMでのUnionPay(銀聯)カード受け入れ率は85%に上る。さらにUnionPay(銀聯)カードが使える店は7万店を超え、免税店やデパート、ブランドチェーン店、宝飾品店など旅行客が最もよく訪れる店が含まれる。こうした店でUnionPay(銀聯)カード保有者は便利な決済ができる。

地元のベテランツアーガイドのホウさんは時々、中国人旅行客に対しどんな旅行施設やデパートでもUnionPay(銀聯)カードで支払うよう勧めていると話す。UnionPay(銀聯)カードでの決済は現金払いより安全で便利なだけでなく、サービス料金がかからないためだ。

2014年以降、資格要件を満たした中国人旅行客はカナダでマルチ(数次)ビザを得られるようになった。このビザを取ると、旅行客は最長で半年間カナダに滞在でき、パスポートは最長10年間有効になる。この制度がますます多くの中国人旅行客をカナダに引き付けている。

詳しい情報はウェブサイト リンク 参照

ソース:UnionPay International


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事