logo

エアウィーヴから、春夏仕様の機能性かけ布団「エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォート」が登場!

株式会社エアウィーヴ 2016年05月30日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年5月30日

株式会社エアウィーヴ

エアウィーヴのイノベーションが詰まった機能性かけ布団「ハイパーダウン」に春夏仕様が登場!
“エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォート”で、夏も快適な睡眠を。

 株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締役会長:高岡本州)は、2016年6月1日(水)より、春夏仕様のかけ布団「エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォート」を発売いたします。
 エアウィーヴは今年、睡眠をさらに進化させるため、マットレスパッドにとどまらず、ピロー、かけ布団、ベッドマットレスなどカテゴリーを広げ、トータルな睡眠環境をご提案するブランドへと生まれ変わりました。3月にはエアウィーヴのテクノロジーが詰まったエアウィーヴ初のかけ布団、「エアウィーヴ ハイパーダウン」を発売開始。独自に開発した高機能繊維は天然の羽毛と同等以上の軽量性と保温性を実現しています。
 この度新たに開発した「エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォート」は、かけ布団 “ハイパーダウン”シリーズの春夏モデルです。秋冬モデルの「エアウィーヴ ハイパーダウン」は、軽量性と保温性に優れているのが特徴。「エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォート」は、軽量性と吸湿・放湿性を重視して開発しました。
 体と寝具が適度な空間を保ち、寝返り時にコンフォートがずれにくいような縫製上の工夫がしてあります。
 一人ひとりの睡眠環境を、もっと快適に。エアウィーヴはトータルに睡眠をサポートするソリューションカンパニーとして、今後も革新的な開発を続けていきます。

■エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォートの特徴                                 

(1)夏の寝冷え、冷房から身体をまもる適度な保温性

熱帯夜には冷房をつけたまま眠るご家庭も多いですが、ご家族の性別、年齢、体格などによって、体感温度は大きく違い、寝室の環境を一人ひとりにあわせるのは難しいもの。「エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォート」は、適度な保温性があり、寝冷え対策にも効果的です。

(2)蒸れにくい

最高の睡眠環境を追求し、かけ布団の中わたには吸湿・放湿性に優れたテンセルを採用。  湿気を速やかに吸収し、すぐに放出してくれるため蒸れにくく、暑い夏でも快適な環境を保ちます。

(3)抗菌防臭機能に加え、洗えるのでいつでも清潔。
抗菌防臭機能を備えているだけでなく、洗うこともできるため、清潔で快適。いつでも安心して心地よくお休みいただけます。

(4)寝返りしやすい軽さ

とても軽いので身体への負担が少なく、寝返りを妨げません。安らかな眠りをサポートし、健やかな朝の目覚めを実現します。

 【商品概要】
発売日:6月1日(水)
価 格:シングル30,000円(本体価格)
サイズ:シングルのみ 幅150×長さ210(cm)
重量 :1.2 kg(中わた量:0.4 kg)
カラー:ブルー



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。