logo

スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー』『Lobi感謝祭 ~千の勇者と迷宮王国~』へ出展決定!

CROOZ 2016年05月27日 14時35分
From PR TIMES

エレスト特設ブースやお馴染みの“菊丸”が特設ステージを盛り上げる!

クルーズ株式会社(東京都港区六本木6-10-1)は、 2016年6月4日(土)にアキバ・スクエアにて開催する『Lobi感謝祭 ~千の勇者と迷宮王国~』(株式会社カヤック運営)へ出展することをお知らせ致します。



[画像1: リンク ]

『Lobi感謝祭 ~千の勇者と迷宮王国~』とは、タテヨコに交差したマスが書かれたクロスワード型のマップに記載された問題に沿って、特設ステージでのイベントやゲームの世界観を再現した各ブースを巡りながら、仲間と協力をして、ゲームにまつわる謎を解く、無料の体験型謎解きオフ会イベントです。特設ステージには、豪華MC・ゲストが登場するとともに(※詳細は下記URL参照)、エレストのスポークスマンである“菊丸”も登場致します。

また、来場者とゲームバトルを繰り広げられるとともに、豪華景品を獲得するためのヒントを手に入れられる特設ブースもご用意しております。豪華景品は、iPad Air 2や「Lobi感謝祭 ~千の勇者と迷宮王国~」特製グッズなどが用意されており、アプリファンのみならず、多くの方にお楽しみ頂けるイベントとなっております。

▶『Lobi感謝祭』公式サイト:リンク
▶『エレメンタルストーリー』公式サイト: リンク

【イベントの楽しみ方】
『Lobi感謝祭 ~千の勇者と迷宮王国~』とは、数万人単位のコミュニティを管理するグループ管理人や、Lobiユーザーの中から抽選で総計1,000名様を、古き良きRPGのドット絵で世界観を再現した「はじまりの城」がテーマの会場にご招待します。謎解きクイズの他に、特設ステージでのイベント、コスプレファッションショー、JAGMOによる生演奏などをお楽しみ頂けます。
※事前にコチラ[リンク]" target="_blank" rel="nofollow">リンク]でお申込が必要になります。

1.迷宮王国の謎を解き明かせ!
参加者は勇者となり、縦横のマス目が交差するクロスワード型マップをヒントに、仲間と協力しながら迷宮王国の隠された謎を解き進みます。
[画像2: リンク ]

2.秘密を握る8つの種族を訪ねろ!
迷宮王国に住む8つの種族の部屋を巡り、 謎を解くための鍵を見つけよ!ゲーム体験、ステージイベント、コスプレコンパニオンやゲームプロデューサーとの会話など、思わぬ場所にヒントがあるかも!?

[画像3: リンク ]

3.伝説のアイテムをゲットせよ!
クロスワードをクリアするとiPad Air 2やLobi感謝祭オリジナルグッズなどのいずれかが当たるガチャチケットを手にいれることができます。


【エレメンタルストーリー ゲーム概要】
スキル乱射×対戦パズル エレメンタルストーリー(以下エレスト)はスマートフォンの特性を活用した、 どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦および協力プレイ対応のRPGです。時間内に指でピースを並べ替える事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、爽快感があり幅広い層に楽しんでもらえるゲームです。

エレストの特徴であるクエストは、画面内の30個のピースをU字、十字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え敵を倒していきます。クエストに存在する障害物によってピースの置ける位置も異なるため、適したスキルを持つモンスターを選ぶ事が攻略の鍵となります。

また一人で進めるだけではなく、全国のプレイヤーと1対1のリアルタイム対戦や、一緒にいる友達や近くの位置にいる第三者と4人まで同時に遊べる協力プレイが可能で、ゲームとしてだけでなくコミュニケーションツールとして楽しんで頂けます。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



《サービス概要》


サービス名称:エレメンタルストーリー
ゲームジャンル:パズルアクションゲーム
URL[iOS版] リンク
URL[Android版] リンク
開発・運営元:クルーズ株式会社
推奨端末:iOS:7.0以上/Android: 2.3.3以上
利用料金:アイテム課金制(基本プレイ無料)


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。