logo

かわいいモンスターが、他のユーザーのめざましボイスを使って毎朝あなたを起こしてくれる。めざましアプリ『めざモン』を5月26日提供開始

株式会社ワークス 2016年05月26日 15時00分
From ValuePress!

『めざモン』は、他のユーザーが録音した音声がアラームになる「めざましアプリ」です。アプリでありながら毎朝新しい人とつながる事で、目覚めを人の温もりを感じ、わくわくする時間にします。

株式会社ワークス(所在地:東京都中央区、代表取締役:大木良輔)は、2016年5月26日、個性豊かなキャラクターが他のユーザーの音声を届ける事で楽しく目覚められるめざましアプリ「めざモン」を提供開始しました。


[資料: リンク ]

▼めざモン
App Store:
リンク
Google Play:
リンク


■個性豊かなキャラクターがめざましメッセージを届ける
多くの目覚ましアプリは、内蔵されている音声データからアラーム音声を選択します。しかし目覚ましアプリ「めざモン」には、音声データが内蔵されておらず、「他のユーザーが録音した音声」をアラームとして使用します。

「めざモン」には、「めざましモンスター」と呼ばれる個性豊かなキャラクターが20体あり、アプリ開始時にそのうち1体が、ユーザー専用のめざましモンスターとして振り当てられます。めざましモンスターは、ユーザーが録音した音声を覚えて、めざましモンスターが集う「めざモンパーク」へ行き、他のめざましモンスターが覚えた音声と音声を交換し、ユーザーの元へ持って帰る役目があります。


[資料: リンク ]


<世界観>
人間の声を集める事が大好きなめざましモンスターが集まる広場「めざモンパーク」。
めざましモンスターに声を教えてあげると、お礼にユーザーが希望する時間に「めざましパーク」で覚えた新しい声を届けてくれます。
めざましモンスターに声を教えて、一緒にたくさんの声を集めましょう。


[資料: リンク ]


■背景
「めざましアプリ」の中には、心地いい目覚めに導くメロディーを用いたり、睡眠の浅い時間にアラームを鳴らすなど、「いかに快適に起きてもらうか」という点を追求したものが多くあります。

『めざモン』は、アプリでありながら人の「温もり」を朝いちばんの「目覚めの時間」に感じられるよう、アプリで繋がった他の人の肉声がアラームとなる仕組みとなっています。また、その声を伝える対象として20体のモンスターを設定。子供たちに人気のキャラクターを研究して「ペット」として親しめる絵柄を使用しています。
この設定により、ユーザーはアプリを通じて人の「温もり」を感じるだけでなく、毎朝新しい人と繋がれるわくわく感を得る事ができます。繋がった人の声は履歴として保存されるため、人との繋がりが増える事が視覚的にも実感できる作りとなっています。「次はどんなアラームになるのか」「明日はどんな声で人と繋がれるのか」と、アラームが鳴る朝が楽しみになるでしょう。


[資料: リンク ]


【アプリ概要】
・アプリ名:めざモン
・価格:無料
・登録カテゴリー:ライフスタイル
・ダウンロード
App Store:リンク
Google Play:リンク


<会社概要>
社名:株式会社ワークス
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-28-4 日本橋CETビル2F
代表者:大木良輔
事業内容:Webサービス運営、アプリ作成・運営等


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ワークス
担当者名:めざモン担当 宇舘
TEL:03-6860-8688
E-mail:info@w-o-r-k-s.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事