logo

もっと自由な”自撮り”を一瞬で変身できる自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」を公開

LINE株式会社 2016年05月26日 16時31分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

特殊メイクのような3Dマスクで簡単変身
動くフィルターと組み合わせて、自分好みにカスタマイズ可能




LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、もっと自由に“自撮り”を楽しむことができる自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」(iPhone・Android対応/無料)を公開いたしましたので、お知らせいたします。

[画像: リンク ]


「egg」は、バラエティに富んだ3Dマスクと多彩な動くフィルターを使って、もっと自由に“自撮り”を楽しむことができる自撮り動画アプリです。映画の特殊メイクを施したように被写体を変身させるユニークな3Dマスクや、ウインクなどの顔の動きを的確に捉えて様々なアクションが起きるフィルターを使って、これまでにない自由な“自撮り動画”を楽しむことができます。

近年、SNSの普及や自撮り文化の流行に伴い、フィルターやエフェクトを使い自分好みの写真を手軽に撮影することができるカメラアプリが多数登場し、多くのユーザーがInstagramやFacebookといったSNSでのシェアを目的に“自撮り”を楽しんでおります。そのような中、「egg」は「 “自撮り”を撮る 」だけでなく「 “自撮り”で遊ぶ 」アプリとして、新たにサービス提供することとなりました。

顔にぴったりフィットするリアルな3Dマスクは、選ぶだけで瞬時に変身することができ、LINEキャラクターの”チョコ”をはじめ、「動物」「ホラー」「ビューティー」「ジョーク」など50種類以上のテーマを揃えております。また、「ウインクすることで、ハートが出てくる」「口を開くことで、火を噴く」など、顔の動きを的確に捉えて様々なアクションを起こすフィルターと組み合わせることで、自分好みにカスタマイズした“自撮り動画”を簡単に撮影することができます。

さらに、スマートフォン端末内に保存している画像を使ってオリジナルマスクを作ったり、同じカメラに写っている友人とリアルタイムで互いの顔を入れ変えたりできる機能も搭載しており、従来のように自撮りした写真や動画をSNSに共有することはもちろん、家族やカップル・友人と、リアルタイムで自撮りを通じた新たなコミュニケーションを楽しむことが可能です。

「egg」では、今後も人気キャラクターと連動した3Dマスクや動くフィルターなどユーザーが楽しめる新たな機能を提供し、ユーザー同士のコミュニケーションの活性化を目指してまいります。

【eggの主要機能】
・「3Dマスク」と「動くフィルター」を組み合わせて、自分好みの“自撮り動画”を撮影
「LINEキャラクター」「動物」「ホラー」「ビューティー」「ジョーク」など50種類以上の3Dマスクと、顔の動きを的確に捉えて様々なアクションを起こすフィルターを組み合わせて、自分好みの“自撮り動画”を撮影することができます。

・友達やお気に入りの有名人の写真を登録してオリジナルマスクを作成
スマートフォンに保存してある画像を使って、自分だけのオリジナルマスクを作ることができます。

・友だちと顔が入れ変えて遊べる
隣り合った友人の顔をリアルタイムに入れ替えることができ、簡単にオモシロ動画がつくれます。

・InstagramやFacebookなどのSNSに簡単共有
写真や動画を作ったら、アプリ上からそのままSNSへ共有可能です。


<概要>
アプリ名称:egg
対応端末:iPhone/Android
対応言語:英語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2016年4月22日(iPhone)、2016年5月17日(Android)
価格:無料
開発・運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)LINE Corporation
ダウンロード:
App Store  リンク
Google Play リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。