logo

クラウド受注・発注システム「COREC」 農業女子プロジェクト サポーターズに登録 

ラクーン 2016年05月26日 11時30分
From PR TIMES

農家・農園で活躍する女性の業務効率化を支援!

株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功)が運営する、クラウド受注・発注システム「COREC(コレック)」が、農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」のサポーターズとして登録されました。



「農業女子プロジェクト」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業の技術・ノウハウ・アイデアなどと結びつけ新たな商品やサービス、情報を創造し、社会に広く発信し、農業で活躍する女性の姿を多くの人に知ってもらうための取り組みです。

CORECでは農家・農園等の生産者が飲食店との受発注にご利用頂くケースが増えており、農業女子プロジェクトのメンバーの中でも既にCORECを活用されているメンバーもいらっしゃいます。

今回サポーターズに登録されたことで、まだCORECをご利用いただいていない農業女子プロジェクトメンバーの皆様に受注業務効率化のためのサービスを提供し、バックオフィス業務に取られる時間を無くすことで、畑や圃場に出る時間や、取引先をフォローする時間を確保してもらい、より一層の活躍ができるよう支援することを目指します。

<参照>

■COREC(コレック) リンク
業種を問わず、すべての企業間取引における注文のやり取りをWeb上で一元管理できるシステムです。企業間取引における受注・発注は、メールやFAX、電話などIT化が進んでいない環境が多く、手間や時間のかかる作業となっています。そこで誰でも簡単に、Web上での受注・発注を可能にしたサービスがCORECです。
受注を取るサプライヤーはWeb上で取引先ごとに注文書を作成し受注を取ることができ、受注処理の手間とコストを削減できます。また発注をするバイヤーはCORECを利用しているサプライヤーだけではなく、それ以外のサプライヤーにもFAXやメールで発注書を送信でき管理や共有がスムーズになります。
[画像1: リンク ]



■農業女子プロジェクト リンク
「農業女子プロジェクト」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ、新たな商品やサービス、情報を社会に広く発信していくために農林水産省が推進・運営するプロジェクトです。このプロジェクトを通して、農業内外の多様な企業・団体と連携し、農業で活躍する女性の姿を様々な切り口から情報発信することにより、社会全体での女性農業者の存在感を高め、併せて職業としての農業を選択する若手女性の増加を図ります。
[画像2: リンク ]


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ラクーンは「企業活動を効率化し便利にする」という理念のもと、グループ全体で今までにない企業間(BtoB)取引のインフラ創造を目指してまいります。


株式会社ラクーン
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立 :1995年9月
資本金 :814,410千円(2016年1月末時点)
株式 :東京証券取引所市場第一部上場 証券コード3031
URL :リンク

プレスリリースに関するお問合せ先
広報担当:督永(とくなが)・有本 TEL:03-5652-1692

サービスに関するお問合せ先
COREC事業推進部 :嶋 TEL:03-5652-1692

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事