logo

ふとんクリーナー「レイコップ」新CM 医師が開発した「レイコップ」が江口洋介さんの快適な睡眠を後押し!

レイコップ・ジャパン株式会社 2016年05月26日 11時03分
From 共同通信PRワイヤー

2016年5月26日

レイコップ・ジャパン株式会社

-ふとんクリーナー「レイコップ」新TV-CM-
「キレイにする為の掃除から、ねむる為の掃除へ。」
医師が開発したふとんクリーナー「レイコップ」が
江口洋介さんの快適な睡眠を後押し!
『ただしくねむるテクノロジー』篇
2016年6月1日(水)より順次オンエア開始

 レイコップ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:リ・ソンジン)は、ふとんクリーナー「レイコップ」のイメージキャラクター・江口洋介さんを起用したTV-CM第2弾「ただしくねむるテクノロジー」篇(15秒・30秒)を、2016年6月1日(水)から順次オンエア開始します。

■TV-CMについて
医師が開発したふとんクリーナー「レイコップ」には、「清潔で快適な睡眠環境をすべての家庭に」という当社の思いが込められています。江口洋介さんは今回、コーポレートカラーをモチーフにした“ブルークロス”の立体ロゴをバックに、ブランドコンセプト「ただしくねむるテクノロジー」を発信するコミュニケーターとして登場しています。「レイコップ」が健康のプロフェッショナルである医師によって開発されたブランドであるということを、真摯な語り口で伝えるシーンを通じて「キレイにする為の掃除から、ねむる為の掃除へ。」というメッセージを表現しました。レイコップが誕生したきっかけでもある「一人でも多くのアレルギーに悩む人を支えたい」という医師の想いを、清潔感のある抽象空間に浮かぶブルークロスのインパクトによって訴求していきます。

■CMストーリー
「ただしくねむるテクノロジー」篇
白い壁のグラフィカルな空間に浮かぶブルークロスのオブジェ。それを見ていた江口さんの視線がカメラへと向かい、「健康のことをよく知っているのはお医者さん」と語りかけると、江口さんの背後から医師が現れます。そして、「お医者さんがすこやかなねむりのためにつくったのがレイコップです」と語る江口さんの横に医師が並ぶと、江口さんと医師の間に、起動したレイコップが現れ、ブルークロスのオブジェの中に「ただしくねむるテクノロジー」という文字が出現します。最後は朝の光を浴びて、気持ちよく目覚めた江口さんの姿に、「キレイにする為の掃除からねむる為の掃除へ。ただしくねむるテクノロジー」というナレーションが重なります。

■江口洋介さんインタビュー
――撮影の感想をお願いします。
「前回は商品の特徴を紹介するシーンがメインでしたが、今回はレイコップがより良い眠りを届けるという、メッセージ性の強い内容でした。掃除をして清潔にすることがより良い睡眠に繋がるというテーマで撮影して、最後の目覚めるシーンは凄く清々しい空間の中で撮影できました」。

――撮影中、印象に残っている場面は?
「監督自身、白衣を着たらドクターのような雰囲気のある方で、穏やかに現場を進めてくれました。世界観が非常に分かりやすく明確だったので、気持よく撮影できましたね。きちんとした情報を伝えていくカットと、気持ちいいライティングの中で目覚めを表現する日常のカットがあるのですが、レイコップが良い眠りを届けることを、視聴者の方にうまくイメージしていただける内容になったのではないでしょうか」。

――レイコップを使った感想は?
「形がスペーシーで、今までの家電にはない近未来的で良いデザインだと思います。白いシーツを連想できる雰囲気ですし、生活に馴染みやすい形だと思います。シーツを洗うのは大変な作業なので便利ですよね」。

――江口さんが良い眠りを得るために、普段から心がけていることは?
「眠るときの環境を整えることですね。湿度を調節して空気が気持ちいいと、心も穏やかになって眠りにつきやすいですね。昔、家の外に布団を干して、太陽のにおいを感じながら寝ましたけど、レイコップを使うと懐かしい布団の心地よさを感じさせてくれるというか。普段からキレイであることに越したことはないですね」。

――睡眠の大切さについて。
「以前は眠らなくても平気だと思っていた時期もありましたが、最近はちゃんと睡眠を取らないと、楽しいことも楽しいと思えなくなってきました。やはり良い仕事をするためにも、楽しい出来事をキャッチするためにも睡眠が大切だと思います。例えば、前の晩に覚えた台詞などは、よく眠れた日の方が頭に入っていますよね。ですから、深く良い睡眠をとることは常に心がけていて、それにはお酒に頼らず、レイコップに頼るのが一番です」。

――レイコップをどんな方に使ってほしいですか?
「小さい子供や赤ちゃんがいる家庭だと、衛生面でもいろいろと気になりますから、そういう意味では育児をしている家庭にオススメできるのではないかなと思います。主婦、特に家族で使われる方が多いと思いますが、一人暮らしの女性や若い男性についても、自分の私生活にこだわる方にはぜひオススメしたいですね」。

■新TV-CM「ただしくねむるテクノロジー」篇 ストーリーボード
サイト内添付のリリースPDFをご覧ください。
  
■プロフィール                                          
◇江口 洋介 Yosuke Eguchi
1968年生まれ
東京都出身/血液型O型/身長185cm
1987年俳優デビュー。映画、ドラマ、舞台等で幅広く活躍。
近年の出演作は、映画「人生の約束」「天空の蜂」「るろうに剣心」
ドラマ「オトナ女子」「しんがり~山一證券 最後の聖戦~」など。

■CM概要                                            
タイトル:レイコップTV-CM「ただしくねむるテクノロジー」篇(15秒・30秒)
出演:江口洋介
放映開始日:2016年6月1日(水)
放送地域:全国

■制作スタッフ                                          
AE  高橋敬治、野口恵理、鎌倉知紗
CD/PL/AD 戸川進之介
CD 山澤雅之
CW 石田大樹
AD 楠陽子
Pr 泉家亮太
PM 潮田龍一、谷口貴俊
Dir 谷一郎
撮影 谷一郎
照明 野口まさみ
美術 櫻田高史
スタイリスト 島津由行、浜木沙友里
ヘアメイク 勇見勝彦、野崎麻祐子
音楽 山田勝也
CG 酒向桂輔




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。