logo

おかげさまで開業5周年 3つのオリジナル無料アプリの機能を拡充!

au損保 2016年05月24日 14時00分
From PR TIMES

~ 「スマホで、ソンポ」の実現に向けて取り組みを加速します! ~

 au損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:亀田修造、以下 au損保)は2016年5月25日をもって開業5周年を迎えます。
 お客さまに新しいスタイルの保険をご提案することを経営理念として、開業以来独自性のある保険商品・サービスをご提供してまいりました。
 この度、 「損害保険」をもっと身近に感じてほしいという思いから生まれた「スマホで、ソンポ」の実現に向けた取り組みをさらに加速すべく、当社オリジナル無料アプリ「自転車の日」「ペットの家」 「海外サポート」の機能を拡充いたします。なお、上記アプリは自転車向け保険・ペットの保険・海外旅行の保険のご契約者さまはもちろん、ご契約者さま以外の方にも便利にご利用いただけます。




1.拡充内容
 「もっと身近で、役に立つアプリ」をめざし、各アプリについて機能の拡充を行います。
<ニュースキュレ―ション機能(※1)の追加>
「自転車の日」(自転車を使う方に便利な機能満載の無料アプリ)
 ・・・自転車に関する最新ニュース(便利グッズ、安全情報など)が届きます
「ペットの家」(ペットとの楽しい日常を記録できる無料アプリ)
 ・・・ペットに関する最新ニュース(健康・しつけ情報、おもしろ動画など)が届きます
「海外サポート」(楽しい海外旅行をサポートする無料アプリ)
 ・・・渡航先の最新ニュース(観光情報・おみやげ情報など)が届きます
※1 インターネット記事の中から利用者の興味・関心のあるページを自動収集し、表示する機能

 ○拡充内容の一覧表
[画像1: リンク ]


2.提供開始日
 2016年5月25日(一部機能については、既にご利用可能です)


【活用例】
 こんなに便利! 様々なシーンでお役にたちます!!   [(◆)印はご契約者さま向け機能]
[画像2: リンク ]

「自転車の日」
・通勤中に自転車がパンクし、自走不能に! (◆)
 ⇒アプリから「自転車ロードサービス」の出動を要請。
  自転車は自宅に搬送してもらい、自分は電車で出社。
・自転車が盗まれたが、防犯登録番号が分からない。
 ⇒アプリに番号を記録していたため、盗難届を無事提出できた。


[画像3: リンク ]


「ペットの家」
・予防接種のサイクルを忘れてしまった。
 ⇒アプリに前回の受診日を記録していたため、確認できた。
・愛犬の体調が悪いが、平日は病院に連れていけない…(◆)
 ⇒アプリから「かかりつけ獣医師ダイヤル」に電話。
  獣医師のアドバイスに従って世話をした結果、無事治った。


[画像4: リンク ]


「海外サポート」
・渡航先で病気にかかり、発熱! (◆)
 ⇒アプリからワンタッチで「海外サポートデスク」に電話。
  日本語対応が可能な病院を教えてもらい受診。大事を免れた。
・旅行先でどこに遊びに行こうかなぁ…
 ⇒アプリのキュレ―ション機能でガイドブックに載っていない
  現地のイベント情報を発見。旅行のいい思い出になった。


【『スマホでソンポ』とは】
 インターネットを活用する生活は社会に完全に定着し、インターネット環境は益々拡大・高度化を続けております。また日々変化する暮らしの中で、事故やトラブルも少しずつカタチを変えています。このような環境下、「損害保険」をもっと身近に感じてほしいという思いから生まれた『スマホでソンポ』。それは従来の保険会社の枠組みを超え、スマートフォンを中心に「いつでもどこでもお気軽に」手続きができる。まさに「保険をケータイ」する。そんな保険会社を目指し、商品・サービスを展開しております。

au損保は、単に保険商品の提供にとどまらない、皆さまの生活シーンに密着したサービスをご提供してまいります。
 au損保が、すべての人へお届けするのは、モバイルの特長を活かしたスマートな安心です。
『スマホでソンポ』これまでになかった損害保険を、目指します。


詳細につきましては、当社ホームページ(リンク)から、
または当社アプリ紹介ページ(リンク)にてご確認ください。

以上


■本文書はリリース専用であり、募集目的文書等、他の目的の為に使用することは固く禁じます。

au損保に関するお客さまからのお問い合わせ先 : カスタマーセンター TEL 0800-700-0600

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。