logo

楽天トラベル、「父の日プランが人気の宿ランキング」を発表

- 家族全員で楽しめるサービスが充実した宿がランクイン -

旅行予約サイト「楽天トラベル」 ( リンク )は、2016年6月19日(日)の「父の日」にちなみ、「父の日プランが人気の宿ランキング」( リンク )を発表しました。2名以上での利用(男性1名以上の利用を含む)を対象に、「父の日」のキーワードを含む宿泊プランの予約人泊数を集計した結果、1位が新潟県の「エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)」、2位が和歌山県の「白浜温泉 ホテル川久」、3位が鳥取県の「鹿野温泉 お宿 夢彦」となりました。ランクインした宿は家族水入らずの時間が楽しめるサービスが充実しており、特に「父の日」の記念となる特典が付いた父の日プランがそろっています。




[画像: リンク ]



【父の日プランが人気の宿ランキング TOP10】

[表: リンク ]



 1位には新潟県の「エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)」がランクインしました。同ホテルはファミリー向けの季節イベント、キッズバイキングや「子育て応援ルーム」など家族向けサービスが充実しており、家族旅行で利用した宿泊者からは「子供たちは飽きることなく遊べて、本当に子連れには最高のホテルです」との感想が寄せられています。父の日プランの特典には、感謝のメッセージが書き込める入浴木が付いており、ホテルの大浴場に浮かべたり記念に持ち帰ることができます。

 2位の和歌山県「白浜温泉 ホテル川久」は全室オーシャンビューのスイートルームの宿です。家族連れの利用者からは、「車からお城のようなホテルが正面から見えた時点で既にリゾート感で大人もワクワクさせられました。お昼は室内プールで親子で楽しめました。」との声があがりました。父の日プランでは家族の記念写真の撮影と、写真を入れたフォトスタンドを持ち帰ることができます。

 3位の鳥取県「鹿野温泉 お宿 夢彦」は、全室源泉掛け流し露天風呂付きの温泉宿です。全10室の小さな宿のため、「他のお客様と顔を会わす事もあまりなく、貸し切りのような感じで良かったです」との感想が寄せられました。父の日向けのファミリープランでは家族水入らずの時間が過ごせるよう、旬の食材を使用した会席料理を個室会場で楽しむことができます。


「父の日」に関する調査概要
調査日: 2016年5月10日(火)
調査対象: 「父の日」のキーワードを含む宿泊プランを利用した、2名以上での利用(男性1名以上の利用を含む)の予約人泊数(国内宿泊、ANA楽パック、JAL楽パック、インバウンド)
対象期間: 2016年5月1日(日)~2016年7月31日(日)の予約
詳細は以下URLをご参照ください。
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。