logo

バルキースが伝説のアンドレア・ボチェッリと共演し世界を舞台に活躍するアーティストとしての地位を確立

バルキース・メディア・オフィス 2016年05月20日 14時12分
From 共同通信PRワイヤー

バルキースが伝説のアンドレア・ボチェッリと共演し世界を舞台に活躍するアーティストとしての地位を確立

AsiaNet 64494

バルキースが伝説のアンドレア・ボチェッリと共演し世界を舞台に活躍する最初のアラビア人アーティストとしての地位を確立

【アブダビ、アラブ首長国連邦(UAE)2016年5月20日PRニュースワイヤー】

2016年4月22日に、アブダビのデゥ・アリーナで、イエメン人歌手バルキース (Balqees) は、象徴的なテノール歌手のアンドレア・ボチェッリ (Andrea Bocelli) とステージで共演しました。アラブ首長国連邦を拠点とするNSO交響楽団・合唱団を伴って、デュオはプリンスのメモリーとしてボチェッリの「カント・デラ・テラ」を演奏しました。

マルチメディアのニュースリリースは:
リンク

バルキースは、あまりにも頻繁に関連付けられている暴力、戦争、テロとは懸け離れた、アラブ世界の平和、芸術を愛するイメージを示すことを切望し、将来世界オペラで成功することを期待して、このようなマイルストーンを達成する機会に感謝の意を表しました。2013年以来、アラブ首長国連邦(UAE)NSO交響楽団のメンバーであるバルキースは、アラビア語、英語、フランス語、イタリア語 の4つの言語でオペラをマスターする才能を有し、世界中で権威のある観客のために演奏しました。

この歴史的なパフォーマンスについてバルキースは 「伝説のアンドレア・ボチェッリと共演する最初のアラビア人アーティストになることができて光栄です。彼と共演して、アンドレア・ボチェッリがどれほど堅実な人であるかを知りました。私の旅を豊かにし多くの価値をもたらしてくれる、この素晴らしい経験をもう一度経験し、再び彼と一緒に歌うことを願います」と熱く語りました。

▽Balqeesについて
4年前に脚光を浴びた最初のステップ以来、イエメン人歌手のバルキース・ファティ (Balqees Fathi) が、現代音楽において世界最大のアラブ人の一人として地位を確立しました。

バルキースはシャイフ・ハムダーン・ビン・ムハンマド・アル・ マクトゥーム殿下とアーティストのFayez Al-Saeedのコラボレーションとして作成された最初の曲である「Masaa'la Sahla」で成功を収めました。バルキースの2013年にリリースされた、記録的なアルバムの「Majnoun Balqees」はYouTubeで2200万回再生され、2015年のフォローアップ「Zay ma ana」は最高売り上げを達成し、中東においてiTunesで最もダウンロードされたアルバムとなりました。Apple Musicによって、中東のアラブ人歌手として「Best of 2015」のタイトルを獲得しました。

バルキースはAl Sada およびZahrat Al Khaleej誌による調査の「ベスト・ヤング・タレント」とともに、年間ロフィシャル中東アラブ女性賞(L'Officiel Middle East Arab Woman of the year award)の「ヤング・タレント2012」を含む多くの賞やタイトルを獲得しています。

彼女の慈善事業には、ジブチの難民を支援する慈善団体への関与および地域の家庭内暴力についての認識を促すキャンペーンを率いることが含まれています。バルキースは2016年、パンテーン・へアケア製品、コカ・コーラやザイン・テレコムなどのプレミアム国際ブランドのメディア・フェイスとして選ばれました。

問い合わせ先:

     (写真: リンク )

オフィス: バルキース・メディア・オフィス

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。