logo

手のひらサイズの精巧な動物フィギュア、「恐竜」シリーズと「ペット」シリーズ同時に登場!ハッピーセット「アニア」

日本マクドナルド株式会社 2016年05月20日 12時08分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)では、手のひらサイズの動かして遊べる動物フィギュア「アニア」の恐竜シリーズとペットシリーズのおもちゃがセットになったハッピーセット「アニア」を、2016年5月27日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

「ハッピーセット」は、チーズバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになったお子様向けのメニューです。お好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通りを超える様々な組み合わせを選べるメニューのバラエティや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃが好評の人気商品です。

ハッピーセットに2度目の登場となる「アニア」は、ディテールにこだわって精巧に作られた、手のひらサイズの動物フィギュアで、その動物の特徴的な体の部位を動かして遊ぶことができます。今回のハッピーセットには、恐竜シリーズとペットシリーズが同時に登場します。おもちゃには、各動物の特徴が描かれた図鑑カードがセットになっています。

恐竜シリーズには、男児を中心に人気の恐竜から、体が上下に動く「ティラノサウルス」や頭が左右に動く「トリケラトプス」などが全6種で登場します。恐竜同士で「たたかいごっこ」をしたり、「ティラノサウルス」と「アンキロサウルス」など2体の恐竜の台座を組み合わせて遊ぶことができます。

ペットシリーズには、身近で人気の動物から、体が上下に動く「ウサギ」や尻尾が上下する「三毛猫」など、かわいらしい動物が全6種で登場します。「三毛猫」と「柴犬」など2体の動物の台座を組み合わせたり、「ごっこ遊び」を楽しむことができます。

さらに期間中の5月28日(土)・29日(日)の2日間は、ハッピーセット「アニア」1セット購入につき、「アニアスペシャルDVD 2016」をプレゼントします。

マクドナルドはこれからも「ハッピーセット」の販売を通じて、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※ご掲載の際には、お手数ですが、下記の権利表記を入れてください。
(C) TOMY


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事