logo

『千趣会レポート2016 統合報告書』を発行 ~千趣会初の統合報告書~

株式会社千趣会 2016年05月20日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年5月20日

株式会社 千趣会

千趣会 未来を生きる女性たちに、選ばれる千趣会であるために
『千趣会レポート2016 統合報告書』を発行
~千趣会初の統合報告書~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)は、投資家をはじめとしたステークホルダーの皆様に向けた、千趣会初の統合報告書となる『千趣会レポート2016 統合報告書(2015年1月1日~2015年12月31日)』を2016年5月20日に発行します。

 千趣会では、昨年度これまで報告してきた環境・社会貢献活動に、経営戦略等統合的な内容を加えた「千趣会レポート2015 社会・環境・財務活動について」を発行しています。
2016年度はこれをさらに進化させ、国際統合報告評議会(IIRC)が公表する「国際統合報告フレームワーク」を参考に、持続的に企業価値を創造していくための経営方針とビジネスモデル、事業を支える資本、それに基づく中長期経営計画など「ウーマン スマイル カンパニー」として一貫したストーリーのもと、内容を簡潔にまとめた統合報告書としました。“未来を生きる女性たちに、選ばれる千趣会であるために”をテーマに、ステークホルダーの皆様からの千趣会への理解をより一層深めていただくことを目指しています。

『千趣会レポート2016 統合報告書』について
版型: A4版 全56ページ 
内容:プロフィール/編集方針/目次
企業ビジョン/千趣会グループの事業概要
千趣会のあゆみ
千趣会のビジネスモデル(通信販売事業)
中長期経営計画
経営ハイライト
トップメッセージ
特集:基幹ブランド「ベルメゾンデイズ」の開発
セグメント別業績概況(At a Glance)
通信販売事業/ブライダル事業/法人事業/その他の事業
役員一覧
コーポレート・ガバナンス
社会・環境的側面の取り組み
10カ年財務サマリー/財務の状況/連結財務諸表
拠点・店舗一覧
会社概要・投資家情報

 なお、千趣会コーポレートサイト( リンク )においても同日より『千趣会レポート2016 統合報告書』のページを開設します。
特集:基幹ブランド「ベルメゾンデイズ」では、千趣会のものづくりにフォーカスし、半年間の密着取材を通して制作した約20分の動画もアップします。
URL: リンク

 千趣会の「現在」「未来」を知っていただく冊子として、今後も統合報告書のさらなる充実を目指していきます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。