logo

AppStore有料総合1位獲得アプリ『本気で英会話!ペラペラ英語』の開発元、appArray株式会社が新作アプリ『中高英文法を10時間で!マジグラ』をApp Storeにてリリース

appArray株式会社 2016年05月20日 09時00分
From PR TIMES

数々の英語学習アプリを開発し、教育1位を獲得してきたappArrayの最新作。中学・高校で習う文法を一から勉強しなおせる復習用アプリ。

appArray株式会社(以下、appArray)は、新作アプリ『中高英文法を10時間で!マジグラ』を企画・開発し、2016年5月20日、App Storeにてリリースいたしました。

『中高英文法を10時間で!マジグラ』は、英語を改めて勉強しようとする方に最適な「英文法 復習アプリ」です。分厚い文法書のエッセンスを凝縮し、できるだけ簡潔に文法のポイントを解説。単語を並べ替えていく英作文問題をこなしながら、中学・高校で習う英文法を手軽におさらいすることができます。



[画像1: リンク ]



監修にはTOEIC満点講師の長田いづみ氏と、大学講師で文法のエキスパートである中村信子氏を迎え、ネイティブスピーカーを含むTOEIC900点以上のスタッフで開発。内容は初中級者向けですが、上級者にとっても、全ての文法を丁寧に理解することで、英語力の基礎固めをすることができます。また、文法のポイントごとに記載された例文には読み上げ音声機能がついており、出てくる単語の正しい発音も確認できます。

中学・高校で教わるはずの文法を網羅した、本格的な英文法アプリ。まずは、単語並び替えチェックテストであなたの文法スキルを確認してみては?

[画像2: リンク ]



■このアプリのすごいところ!


今だけ120円!中学・高校で教わる英文法の全てを217のポイントにまとめて収録!
文法の解説は3つのポイントに集約!説明がシンプルなので、学習時間を最小にできる!
各文法には単語の並び替え問題付き。どんどん解いて、理解度をチェック!
例文や問題文には読み上げ音声機能も!知らない単語の発音も一緒に確認ができる!



■このアプリの特徴!

あなたの文法スキルをすぐに判定!【チェックテスト】


7問のテストで文法スキルを判定!現在の英語力(自己申告)に応じ、レベルに適した問題を出題!
チェックテストは全項目からのランダム出題!何回も受けることでスキルUP


[画像3: リンク ]



中学・高校で教わる英文法が10時間で復習できる。分厚い文法書を買うよりもお得【わかりやすい文法解説】


文法の選択画面が、学年レベル別・文法カテゴリ別になっていて、自分の気になる文法から勉強ができる!
英文法を熟知した大学講師による解説付き!
各文法に用意された例文は、ポイント部分が赤字で表示されるのでわかりやすい!
例文には読み上げ音声付き!発音も確認できる!


[画像4: リンク ]



文法ごとの理解度チェックテストで、作文力がUP!【単語並び替えテスト】


単語を並べ替えながら、文法を正確に覚えることができる!
ゲーム感覚で解けるので、何問解いても飽きがこない!
中学・高校で勉強する単語のみを使用!日常で良く使う簡単な言い方も学べる!


[画像5: リンク ]



■アプリ概要


名称 :中高英文法を10時間で!マジグラ
App Store:リンク
紹介サイト :リンク
監修・解説執筆協力:長田 いづみ、中村 信子
発売日 :2016年5月20日(金)予定
価格:120円(期間未定)

■会社概要
会社名 :appArray株式会社(アップアレイカブシキガイシャ)
代表者 :立石剛史(タテイシツヨシ)
所在地 :東京都中央区日本橋茅場町2-8-7 4階
電話 :090-4731-5849
メール :info@apparray.biz
業種 :モバイルアプリ開発

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事