logo

金融とITに特化したビジネス英会話ラーニングサービスがスタート

アレクシス株式会社 2016年05月18日 09時30分
From PR TIMES

専門知識を持つネイティブによるオンライン講座

金融とITに特化したビジネス英会話ラーニングサービスのアレクシス株式会社(東京都港区、代表取締役:図師純一郎)は、2016年5月より、企業内の管理職及びプロジェクト・マネジャーにターゲットを絞ったオンライン英会話レッスンのサービスを開始いたします。

近年、産業界のグルーバル化のスピードが加速する中で、コミュニケーションの能力の一環としてのランゲージスキルの重要性はますます高まっています。WEB上では多くのサービスが安価で提供されるようになってまいりましたが、ビジネス向けの英会話に関しては、受講者の業務と授業の関連性、英会話スクリプトやテキストの品質、講師の専門性などの課題が指摘されています。

今回、私どもはビジネス英会話の目的を、業務課題解決の為のコミュニケーション・スキルの獲得と捉えなおし、従来の学校教育に見られる言語学的なアプローチにとらわれず、以下を重視した新しいラーニングサービスを開始することといたしました。

ビジネス課題によるコース選択
専門性を持つ講師のマッチング
コンテキストによる記憶の定着


専門知識を持つネイティブ・スピーカーと、ビジネス英会話を安価に習得したい受講者を、単にマッチングさせるだけでなく、利用者による評価システムと高品質なオリジナル・スクリプトの提供を組み合わせることによって、徹底したラーニング・クオリティの管理を行います。

第一弾として、5月より新たに、金融、ITを中心としたコースをスタートいたします。受講生のニーズにマッチした実践的なコース設定、高い専門性と経験を持つネイティブの講師陣、最新のリアルなビジネス・シーンを抽出したスクリプトにより、「本当に必要な仕事の英語力」を従来と比べ、はるかに短期間かつ低コストで習得することが可能となります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事