logo

G2A.COMがDigital DragonsでG2A Land VR Oculus Projectを紹介

G2A.com 2016年05月16日 13時43分
From 共同通信PRワイヤー

G2A.COMがDigital DragonsでG2A Land VR Oculus Projectを紹介

AsiaNet 64431(0596)

【ジェシュフ(ポーランド)、ロンドン、香港2016年5月15日PR Newswire=共同通信JBN】世界最速の成長を続け多数の受賞歴があるデジタルゲーミング市場のG2A.COMは、中部欧州最大のデジタルエンターテインメント専門のB2Bイベントの1つで、5月16-17日にポーランドのクラクフで開催されるDigital Dragons Conferenceに初めて参加し展示を行う。リンク

(Photo: リンク

ポーランドには、世界的に人気のあるタイトルを出している著名で尊敬されている多くのビデオゲーム・スタジオがある。G2Aの創設者兼CMOのダウィド・ロゼック氏は「ポーランドはわたしの生まれた国であり、大勢のクリエーティブでスマートな人がいる。この国のゲーミング分野は世界で最高の1つでDead Island、Two Worlds、Witcher 3などのゲームを生み出している」と語った。

ポーランドには現在150を超えるゲームデベロッパーがあり、年間150を超えるゲームを制作している。このセクターの価値は4億5000万ドルを超えると予測されている。これは、ポーランドのゲーマー数が1100万人以上に成長し、G2Aが1カ所としては世界最多の選択肢となる3万以上の驚くほど多様なゲーム作品によって、ゲーマーをサポートしているからである。

2015年のDigital Dragonsには、世界25カ国から450人のデベロッパーを含めて800人を超える参加者が集まった。独立系のゲームデザイナー用に設けられたIndie Showcaseゾーンでは40以上のプロジェクトが紹介された。

G2Aは現在、1000万人の顧客にサービスを提供しており、毎月25万人の新規顧客を迎え入れている。さらに、G2AはG2A Shieldを用いた完全保証済みで100を超える世界の支払い方法を取り入れた支払い方法エコシステムのG2A Pay LINKを開発した。G2A.COMは、受賞歴のある年中無休のサポートも母国語で提供している(リンク )。同社は過去2年間に、新しい最先端技術の研究開発のために大幅な投資を行っている。そのうちの1つには、G2A Landと呼ばれる授賞済みの仮想現実(VR)が入っており、その投資額は100万ユーロを超える。

G2A.COMはDigital Dragonsの開催期間中、Oculus用のVRゲームを紹介する予定。G2A.COMのOculusチーム責任者であるマルチン・クリスピン氏は「VRは、われわれの知るゲーミングの世界に新しい次元を付け加える。ゲームの中身をより深く体験することが可能になり、VRによってデベロッパーは新しいツールを使ってゲーマーをゲームの世界に必ず取り込むことができる」と語った。

G2Aは2016年Digital Dragonsのメーンホールに設けられるスタンド23にあらゆるゲーマーを招待し、仮想現実を体験してもらう。

G2A Landのウェブサイトに参照:リンク

文責:Jacqueline Purcell
jpurcell@g2a.com

ソース:G2A.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。