logo

楽天モバイル、九州で初となる専門ショップを福岡の天神地下街にオープン

楽天株式会社が展開する「楽天モバイル」は、「楽天モバイル」の専門ショップとして「楽天モバイル 福岡天神地下街店」(福岡県福岡市)を、商業施設「天神地下街」内に5月30日にオープンします。「楽天モバイル」の取り扱い店舗としては、専門ショップや量販店などの形態を問わず、九州で初めての出店です。



 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が展開する「楽天モバイル」は、「楽天モバイル」の専門ショップとして「楽天モバイル 福岡天神地下街店」(福岡県福岡市)を、商業施設「天神地下街」内に5月30日にオープンします。「楽天モバイル」の取り扱い店舗としては、専門ショップや量販店などの形態を問わず、九州で初めての出店です。

 お客様は「楽天モバイル 福岡天神地下街店」の店頭にて、スタッフから直接「楽天モバイル」が提供する端末やサービスに関する説明を受けたり、申し込みをしたりすることができます。また、店内に展示された端末を、気軽に手に取って自由に試すことが可能です。MNP(注)の手続きにも即日対応します。既存の「楽天モバイル」専門ショップ同様、人気ブランドのスマートフォンアクセサリーを集めた「R Mobile SELECT」シリーズの商品や、海外にて利用可能な「楽天モバイル 海外SIM」の販売を行い、SIMカードのサイズ変更や端末の買い増し、中古携帯端末の買い取りなどのサービスにも対応します。

 「楽天モバイル」では、これまでオンラインのほか、専門ショップや量販店など全国56カ所(2016年5月16日時点)にて申し込みを受け付けてきました。今回の「楽天モバイル 福岡天神地下街店」は、「楽天モバイル」の直営店としては全国で9店舗目です。これまで関東、東海、関西エリアを中心に申し込み窓口を展開してきましたが、九州のお客様からも、「楽天モバイル」の端末を試したり、対面で契約したりできる場所がほしいといったご要望をいただき、今回の出店に至りました。

 「楽天モバイル」は引き続き、より多くのお客様にご利用いただけるよう、サービスの拡充に努めてまいります。

(注)MNP(携帯電話ナンバーポータビリティー)とは、携帯電話会社を変更した場合に、現在利用している電話番号はそのままで、変更後の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です。

[画像: リンク ]



■□ 「楽天モバイル 福岡天神地下街店」概要 □■
■名称: 楽天モバイル 福岡天神地下街店
■場所: 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号19(天神地下街 東11番街)
■営業時間: 10時~20時
※5月30日は11時オープン
■定休日: 1月1日
■広さ: 74.21m2 (22.45坪)
■契約座席数: 11席(カウンター7席、テーブル席4席)

その他の窓口に関しては以下URLをご覧ください。リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。