logo

関西福祉大学が『未来発見ガイドブック -- 大学での学びと未来の自分を探す-- 』を発刊 -- 進路に悩める高校生たちの道しるべに

関西福祉大学 2016年05月13日 08時05分
From Digital PR Platform


関西福祉大学(兵庫県赤穂市)はこのたび『未来発見ガイドブック−大学での学びと未来の自分を探す−』を発刊した。これは、自分の進路を考え、受験勉強を進めていく過程で、大学や卒業後の仕事についてさまざまな疑問を抱いた高校生が、少しでも前向きに進路選択に取り組めるようにと考え作成したもの。昨年度から刊行を始め、高校生だけではなく、高校教員からも進路指導の参考になると好評を得ている。


 『未来発見ガイドブック−大学での学びと未来の自分を探す−』は、昨年に引き続き「仕事と資格」「大学案内」の2部構成で編集されている。

 第1部では、社会で活躍する卒業生らを仕事の分野別に紹介。仕事の内容、1日のスケジュールややりがい、仕事に就くための情報を掲載している。社会で活躍する先輩たちの仕事ぶりを読むと、同じような興味を持つ先輩や、共感できるやりがいを感じている先輩がきっと見つかるので、そこから歩む道を探すことができる。
 第2部では同大の教育内容、資格取得、学生生活、さまざまなサポート体制、入試情報などを、教員メッセージ、在学生の声を交えて詳しく紹介。「先生と“つながる”」「仲間と“つながる”」「資格と“つながる”」など、“つながる”同大の雰囲気や学びの魅力を伝えている。

 同大では、「高校卒業後の進路を考え始めてから進路が決まるまで、ぜひ同ガイドブックを側に置いて、進路選びのヒントにしてもらいたい」としている。

【ガイドブックの申し込み】
同大WEBサイト内申し込みフォームから: リンク

●参考
大学からのお知らせ: リンク
大学について: リンク

●関西福祉大学HP
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 関西福祉大学 入試広報課
 TEL: 0791-46-2532
 E-mail: kusw-info@kusw.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事