logo

メディアインデックス、個人の専門知識や得意なスキル、経験が誰でも簡単に売買できるオンラインマーケット「スペシャリスト」の提供を開始

メディアインデックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加納伸之)は、個人のもつ専門知識や得意なスキル、経験などを、誰でも簡単に売買することができるオンラインマーケット「スペシャリスト」の提供を開始いたしました。

メディアインデックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加納伸之)は、個人のもつ専門知識や得意なスキル、経験などを、誰でも簡単に売買することができるオンラインマーケット「スペシャリスト」を、デジタルコンテンツの統合プラットフォーム「レジまぐ」にて提供を開始いたしました。


[資料: リンク ]


レジまぐ スペシャリスト
リンク

レジまぐ( リンク )は、「世の中にあるすべてのデジタルコンテンツを誰でも簡単に販売でき、欲しい情報が必ず見つかるデジタルコンテンツの統合プラットフォーム」をコンセプトに、2006年7月にサービスを開始し、今年の7月で10周年をむかえる、日本で最も古くからあるデジタルコンテンツの決済プラットフォームの一つです。出品者も購入者も個人の割合が多く、最近では、月に500万円を売り上げる個人もでてきており、個人でも年間数千万円の売上をあげられるプラットフォームへと成長いたしました。月に100万円以上を売り上げる個人も大勢おります。

この度、これまでのメルマガ、ブログ、ブック、予想記事、ファイル、オンラインサロンのシステムに加え、個人のスキル、すなわち、専門分野や経験などを売買できる「スペシャリスト」というシステムの提供を開始いたしました。

例えば、法律相談や税務相談など、弁護士事務所や会計事務所に出向いて聞くほどではないが、専門家の意見をちょっと聞きたいといったシチュエーションで、スペシャリストに登録された弁護士や税理士にオンラインちょっと相談するなど、匿名で相談できることもあり、活用したい個人も多いと思われます。また、占いや、デザイン、コピーライティングなどのスキルを持った人に、相談や依頼をしてみるなど、個人のスキルを売買できる、オンラインマーケットとなっております。

レジまぐの特徴として、アフィリエイトの機能も実装されており、商品の紹介料だけで月に100万円以上を稼ぐ個人ユーザーもおり、誰もが「情報やコンテンツの販売者」「商品の紹介者」「商品の購入者」のいずれにもなりうる情報のエコシステムがプラットフォーム内で完結しており、今回のスペシャリストの機能提供の開始により、このエコシステムがさらに大きく広がることを期待しております。

今回のリリースに合わせ、専門知識や得意なスキル、経験などを販売したい出品者も募集しております。弁護士や税理士、会計士などの有資格者の方は、証明できる書類を管理画面上からお送りいただくと「証明書確認済」マークを表示することもできます。また、レジまぐで収益を上げている多くのユーザーは、税理士、会計士の方々の顧客予備軍でもあるかと思いますので、ぜひ、この機会にお気軽にお試しいただければ幸いです。また、ちょっとしたイラスト作成や、データ入力、占いや風水などの鑑定など、あらゆるスキルを販売できますので、皆様のなかに眠っているスキルを、世の中の役に立てていただけるお手伝いができれば大変嬉しく思います。

スペシャリスト募集案内
リンク

今後も「レジまぐ」では、世の中にあるすべてのデジタルコンテンツを誰でも簡単に販売でき、また、欲しい情報が必ず見つかる統合プラットフォームをコンセプトに、さらなるサービスの向上、機能の拡充を行ってまいります。

【レジまぐ スペシャリスト】
リンク

【レジまぐ】
リンク


【メディアインデックス株式会社 会社概要】
所在地:東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル6F
TEL :03-3580-6711
URL :リンク
資本金:33,000千円
代表者:代表取締役社長 加納 伸之
設立 :2003年9月12日


【本件サービスに関するお問い合わせ、取材等に関するお問い合わせ先】
メディアインデックス株式会社
決済プラットフォーム事業部(担当 金子・内田)
TEL : 03-3580-6711
お問い合わせフォーム リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。