logo

明治大学の教育・研究情報発信サイト「Meiji.net」が第37回「2016日本BtoB広告賞」ウェブサイト<一般サイト>の部で金賞を受賞

明治大学 2016年05月12日 08時05分
From Digital PR Platform


明治大学が独自に運営をする教育・研究情報発信サイト「Meiji.net」(メイジネット リンク )が、一般社団法人日本BtoB広告協会が主催する「2016日本BtoB広告賞」のウェブサイト<一般サイト>の部において金賞を受賞した。


 今年で37回目となるこの広告賞は、新聞広告の部、雑誌広告の部など全13部門で審査され、今年の応募総数は375点(昨年は343点)。明治大学のサイトが受賞するのは、第35回のウェブサイト<コーポレートサイト>の部で、同サイトを立ち上げた際のデザインで銀賞を受賞して以来2度目となる。

 「Meiji.net」は、身近な社会問題等を明治大学の教員が解説・提言を行う「M’s Opinion」という企画を中心に、大学の教育・研究情報の発信を行うことを目的に2013年に開設。その後、2015年にリニューアルを行い、これまで発信した情報を見やすく整理すると共に、少子化問題、マイナンバー制度、アベノミクスといった社会問題を最新の研究を通して同大教員が解説・提言を行っている。

 今後も「社会と明治大学」を繋ぐサイトとして、総合大学である同大の強みを活かし、身近な社会問題から最新の時事問題まで幅広いテーマを取り上げていく。

▼本件に関わるお問い合わせ 
 明治大学広報課 担当:森  
 電話: 03−3296−4082

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。