logo

クリエイターと企業をつなぐ新しい窓口。アート投稿サイト「MiRACREA」が法人向けの専用窓口を設置し、イベント・プロモーションの本格支援を開始しました。

総建株式会社 2016年05月11日 17時00分
From ValuePress!

キャラクターレンタルコンテンツ「カシキャラ」など、ユニークな企画でクリエイターをつなぐ、漫画・小説・イラストの投稿サイト「MiRACREA(ミラクリエ)」が、新たにイベントページと法人向けの専用窓口を設置。コンテストの開催やキャラクター募集の際に、企業・団体が必要とするPR活動に効果的な枠組みを用意しました。

クリエイターのコラボで新しいアートを創出する、総建株式会社(所在地:大阪市此花区、事業統括者:鳥井暢子)の作品投稿サイト「MiRACREA(ミラクリエ)」が、4月27日よりクリエイター支援を目的としたイベントページと専用窓口を開設。新しい取り組みがスタートしています。

▼MiRACREA「イベントページ」:リンク


■ 未来のクリエイターをサポートし、企業・自治体のイベント開催を簡単に

クリエイター同士を作品でつなげる、漫画・小説・イラストの投稿サイト「MiRACREA」が、創作のプロに向けた第一歩をサポートするイベントページを新たに開設いたしました。

当イベントページでは、企業・公共団体など法人向けの専用窓口を設置して、コンテストやチャレンジ企画の開催を促進する仕組みを作っています。
企業や自治体が新しいキャラクターの募集や、アーティストの発掘といったイベントを行う際に、無駄なくターゲット(作家)を絞り込んだ広報活動が行えるのが利点です。

企業側は、作品投稿の募集を行ったのに応募者がゼロ、といったリスクを減らし、「MiRACREA」に集うクリエイターをはじめとした、創作活動に興味のあるユーザーのアクセスを集めることが可能です。

未来のクリエイターを目指して活動中の方には、とっておきのチャンスを用意し、イベントを主催する法人はスムーズな作品募集が期待できる、Win-Win な取り組みとしてスタートしました。


■ クリエイターをつなぐ「MiRACREA」のこれまでと、これから

これまでにも「MiRACREA」では、お気に入りのキャラクターを登録したり、キャラクターを借りて創作したりできるキャラクターレンタルコンテンツ「カシキャラ」でユーザー間のコラボレーションを促進してきました。

単に「お絵かきが好き」「漫画が好き」といったユーザーが集まる場所で終わるのではなく、「カシキャラ」においては、販売価格から一定の金額がクリエイターに支払われるシステムを構築するなど、創作者の立場に沿ったサービスとして運営しています。

また、仲間と一緒に創作活動ができる「グループ登録Doshi(ドーシ)」では、サービスを経由して多くの作品が生まれています。
むやみに個人情報を公開することなくユーザー同士で連携するために、利用状況に応じたセキュリティレベルを用意し、柔軟な創作と編集活動を可能としてきました。

今回開設したイベントページにおいても、キャラクターレンタルコンテンツの法人登録や、企業とクリエイターがWebを通して双方向にコミュニケーションを交換する、企業参加型の「グループ登録Doshi(ドーシ)」の開発を予定しています。

弊社では、当サービスおよび新しいイベントページを通じて、クリエイターをサポートする、さまざまな分野のビジネスパートナー、タイアップ企業を募集しています。
また、創作物を利用した具体的な案件としては、Webサイトの制作や印刷物の制作。そのほか、イラストや漫画、小説、シナリオを必要とする団体にお届けしてまいります。


【総建株式会社について】
所在地:〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋3-12-31
設立日:2003年1月24日
資本金:1,000万円
URL:リンク
事業内容:ウェブサイト・デジタルコンテンツの企画、制作、管理運営


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:総建株式会社
担当者名:鳥井暢子
TEL:09087530038
Email:info@mira-crea.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。