logo

dショッピングで販売開始 肥満遺伝子タイプ別『健康弁当』新登場!

らでぃっしゅぼーや株式会社 2016年05月11日 10時20分
From PR TIMES

~健康で快適な食生活をデイリーユースのお弁当で提供~

 らでぃっしゅぼーや株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:国枝俊成 リンク)は、 2016年5月11日(水)遺伝子検査の第一人者である株式会社ネオリア(旧 H&BP社)と共同開発した『健康弁当』の販売を開始します。ダイエットやメタボ予防といった悩みに対して、日常生活の中で手軽に利用できるお弁当で商品サービスを提案。遺伝子検査キットも合わせて販売し個人の体質にあった食生活をサポートします。



■肥満遺伝子タイプ別の新しいタイプのお弁当
[画像1: リンク ]

『健康弁当』は肥満遺伝子タイプ別にメニューが構成されています。肥満遺伝子タイプ(糖質で太りやすい、脂質で太りやすい、筋肉がつきにくい)に合わせた食材で作られています。
 肥満遺伝子タイプを調べていない方も、糖質や脂質の燃焼を促し、吸収を緩やかにする食材がふんだんに使われており、栄養バランスもよいため、お好きなセットをお楽しみいただけます。
 肥満を抑制することは、社会課題(メタボ人口の増加=生活習慣病予備軍の増加)の解決にも役立つと考え、手軽に使える冷凍のお弁当を開発することになりました。一部の材料はらでぃっしゅぼーやの商品取り扱い基準(RADIX)を充たした食材を使用しています。


[画像2: リンク ]



■dショッピングでの販売
 らでぃっしゅぼーやは2012年5月より株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)のグループとなっており、この度、発売する『健康弁当』はドコモのネットショッピングサービス「dショッピング(R)」(※)リンクで販売開始します
※らでぃっしゅぼーやの販売チャネルでは6月以降展開予定。
 ドコモグループ会社各社が取り組んでいる生活の快適化(快適な暮らしに欠かせないもの=健康)に特化した商品であり、大きく販路を広げたい目的があります。
※「dショッピング(R) 」は、ドコモの登録商標です。


■商品概要
健康弁当
[画像3: リンク ]

●価格:4食セット 4,800円(税込み価格 5,184円)
「濃厚デミグラスソースのハンバーグ」
「ふわとろ卵と鶏のやわらか煮」
「白身魚の香草パン粉焼きトマトソース」
「鯖と野菜の甘酢ソース」
4種類のおかず、ごはん
●温度帯:冷凍
●賞味期間:冷凍の状態で1年
●販売開始日:2016年5月11日(水)~



[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事