logo

主婦に特化した日本最大級の求人サイト『しゅふJOBサーチ』 5/9(月)に『しゅふJOBパート』へリニューアル!

ビースタイル 2016年05月10日 11時59分
From PR TIMES

求人数は3年で約13.5倍増!パート主婦の約5人に1人が訪れる規模に。 

主婦に特化した全国主婦求人サイト『しゅふJOBサーチ』を提供する株式会社ビースタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役 三原邦彦)は、5月9日にサイトを『しゅふJOBパート』という新名称に変更しリニューアルオープンいたしましたのでお知らせ致します。(URL:リンク




主婦に特化した日本最大級の求人サイトとして機能を更に強化。

主婦層の仕事探しに特化した求人媒体としての機能を強化し、利用者の更なる増加を目指していきます。リニューアル後は主婦層の志向に合わせた求人検索機能の強化や、主婦層でも普及が進んでいるスマートフォンからの操作性がより向上します。女性活躍推進の機運の高まりや、一億総活躍社会の実現に向けた主婦労働力への期待の高まりを受けて、主婦層に特化した日本最大級の求人サイトとして2018年迄に月間利用者数・売上共に現状の480%成長を目標としています。

[画像1: リンク ]




求人数は3年前の同Qから約13.5倍増!パート主婦の約5人に1人が訪れる規模に成長。


[画像2: リンク ]


 直近のQ(2016年1~3月期)では3年前(2013年)の同時期と比較して求人数が、約13.5倍の増加。また、直近1年間のサイトのユーザー数は日本全国のパートで働いている主婦の約5人に1人※が訪れた計算になる数値を記録しています。2011年のリリースから約5年で、パートで働く主婦から必要とされるサイトに成長することができました。
※アクセス解析ツールのUU数から推計
(期間: 2015年5月~2016年4月迄)


主婦層の就職採用トレンド、主婦パートの労働市場の現状についてご興味がある方は、働く主婦の研究機関『しゅふJOB総研』をご覧ください。(URL:リンク

《しゅふJOBとは? 主婦の就職・採用といえばしゅふJOB》
しゅふJOB(しゅふじょぶ)は、働く意欲がありながらも就業の機会を得られていない主婦の方々に就業先を提供する事業です。求人媒体、人材派遣・紹介、エグゼクティブ転職等の領域で、家庭と両立しやすい仕事を提供し、日本女性の労働力率向上に取り組んでいます。

《ビースタイルとは? 新しいスタンダードをつくる》
『時代に合わせた価値を創造する(best basic style )』を企業理念とし、現代の働き方・キャリアについての矛盾を解決するための事業を『主婦』・『若者』に焦点を当てて展開しています。事業を通じて『主婦』・『若者』がより活躍できる機会をつくり、社会システムの変革を実現します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事