logo

クレ・ド・ポー ボーテ 上海にて2016年AW 新製品発表会 "Fearless Beauty"を開催

株式会社資生堂 2016年05月09日 15時40分
From 共同通信PRワイヤー

2016年5月9日

株式会社 資生堂

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ
上海にて2016年AW 新製品発表会 "Fearless Beauty"を開催。
ブランドミューズ、アマンダ・サイフリッド来中決定。


資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(以下CPB)」は、2016年6月16日(木)に中国・上海 和平飯店にて、グローバルプレスに対し2016年AWプレス発表会 "Fearless Beauty"を開催します。会期中には、ブランドミューズのアマンダ・サイフリッドが来中することが決定しました。

16 Autumn Winter Collectionを発表
本発表会にてCPBが提案するのは、メーキャップクリエイティブディレクター、ルチア・ピエロ二が、アールデコ時代の女性アーティスト、タマラ・ド・レンピッカにインスパイアされてクリエーションした挑発的な美しさ、Fearless Beautyです。“狂騒の20年代”――世界各地からパリに芸術家たちが集まり巨大な文化のうねりを作り出した時代に、当時のアヴァンギャルドなアーティストやファッションデザイナー、文化人達に多くの影響を与えた魅惑的な女性、タマラ・ド・レンピッカ。自らの人生を華麗に大胆に切り開く彼女の生き方は、今なお現代に生きる私たちを魅了してやみません。想像力、大胆さ、創造性をもって、これからの時代を変えていくのは女性たちです。大勢に順応する事なく、あるがままの自分を受け入れ、人生を楽しむ。16AWのCPBは、限界を決めず未知へと挑戦し続ける、自由で艶やかで挑発的な女性の美を提案します。

会場となるのは、東洋のパリと謳われた都市・上海に、当時の上海租界を代表する財閥として名高いヴィクター・サッスーン卿によって、1929年に"キャセイ・ハウス"としてオープンした"和平飯店"(Fairmont Peace Hotel)です。アジアを中心とした文化の交差点であり、1920年代の趣を色濃く残した街に映えるアールデコ様式の美しい建物の様相をした同ホテルでは、当時の社交場として多くの文化人やブルジョワジー達で華やかな宴が繰り広げられ、賑わいました。CPBは同ホテルギャラリースペースを特別に貸切り、ホリデーコレクションを併せた16AWメーキャップコレクションを発表し、現代を生きる世界中の「Fearless Beauty」な女性たちを賞賛し、新しい女性像の表現を発信いたします。

「ホリデーコレクション」について
クレ・ド・ポー ボーテは、2013年より新しいお客さまとの出会いを目的に、クレ・ド・ポー ボーテの世界観を体現し、新しい時代の価値観に敏感な若手デザイナーとのコラボレーションを行い、ホリデーコレクションを発表しています。2016年には、エレガントでありながらも、豊かな色彩と大胆な構図でエッジを効かせた作風の現代美術家 アシュリー・ロングショアをパッケージデザイナーとして採用し、今回のテーマである「les Annees Folles」の時代に生きた、「新しい時代を作る意思を持った女性」の美しさをモダンにエレガントに表現しました。また、今回のホリデーコレクションの為に製作されたアシュリー・ロングショアによるクレ・ド・ポー ボーテのために特別に製作されたオリジナル作品6点を、発表会場である和平飯店ギャラリースペース内にて期間限定で展示いたします。

CPB中国上陸15周年、"新スキンケア"発表。
同時期、発表会開催地・中国ではCPB上陸15周年を迎えます。中国上陸15周年を祝い、16年世界同時発売をする新スキンケアを発表します。5年ぶりのスキンケア・イノベーションを通して、CPBのスキンケア・サイエンスの躍進をご紹介します。

「クレ・ド・ポー ボーテ」について
「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に誕生。常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランドです。日本の高価格市場で確固たる存在感を築き、現在は世界12の国と地域(日本、中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で展開しています。

アマンダ・サイフリッドについて
CPBのスポークスパーソンであるアマンダ・サイフリッドは、アメリカ・ペンシルベニア州出身のハリウッド女優であり、2011年CPBの「ブランドミューズ」に就任しました。『レ・ミゼラブル』をはじめとする数々の映画やTV番組、舞台で女優として、そして11歳からモデルとしても活躍しています。2015年にはNYオフ・ブロードウェイにも出演し、批評家からも賞賛されるなど、実力派若手女優として益々活躍の場を拡げており、近年公開予定の「The Last Word (原題)」では、シャーリー・マクレーンの相手役として出演しています。

「2016年AWプレス発表会」の当日撮影素材・広報資料はImage.netで配信中です。
アマンダのイベント当日の撮影素材や、イベントの模様をお伝えする写真、CPB広報資料はImage.netおよび下記のプレスサイトでプレビュー&ダウンロードが可能です。是非報道にご活用ください。
【プレスサイト】
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。