logo

母親思いのイケメン・ブックプロデューサーがセレクト!「母の日」のプレゼントにピッタリの電子書籍を配信!~美容・健康・旅行など~

株式会社クリーク・アンド・リバー社のライツ・マネジメント・グループは、当社のブックプロデューサー・石井雅教が「母の日」のプレゼントをテーマに電子書籍をピックアップし、『美人は薬指からつくられる』(著者:白川みき)、『江戸・東京 ぶらり歴史探訪ウォーキング 』(監修:瀧島 有) 、『とくたびベストセレクション 安さと快適さを追求するマル得旅行術!』(三才ムック vol.836 )、『1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと 』(著者:鈴木 莉紗) 、『息子が心配で、夜も眠れない 就活編 (高口組 気まぐれエッセイ)』(著者:高口里純)の電子書籍制作を行い、配信を開始いたしました。



ブックプロデューサー 石井雅教プロフィール

[画像1: リンク ]



株式会社クリーク・アンド・リバー社 セクションマネジャー
1979年東京生まれ。90年より若者向けファッション誌などでモデルを務める。その後、役者として活躍。2011年よりクリーク・アンド・リバー社に入社し、現在はセクションマネジャー/ブックプロデューサーとしてライツマネジメント事業の中核を担っている。(※写真はモデル時代のもの)


<電子書籍制作・配信:クリーク・アンド・リバー社 >


[画像2: リンク ]

【1】美人は薬指からつくられる
(著者:白川みき、画:アスコム)

5月8日(金)は母の日です。まずはお母様へのプレゼントにもぴったりのこの一冊が電子書籍でも登場!53歳にして20代の肌をもつ美肌研究家・白川みきさんが、エステも高級化粧品も使わずに美人になれるアンチエイジング法を惜しげもなく大公開。小学生の頃、「おまえのお母さんキレイだな」なんてよく言われたけど、恥ずかしくもうれしかったのを覚えています。女性はいくつになってもキレイでいたいもの。あれから随分と時間が経ちましたが、母にはいつまでもキレイで、そして何よりも元気でいてほしい。その想いを込めてこの一冊をご紹介します。

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


[画像3: リンク ]

【2】江戸・東京 ぶらり歴史探訪ウォーキング
(著者:瀧島 有/版元:メイツ出版)

都内各地で気軽に楽しむコースガイド。下谷・両国・日本橋・有楽町・築地・小石川。神社仏閣や江戸城、大名屋敷、老舗まで、歴史ロマンをたずねる27コースが紹介されています。うちの母は散歩好きの歴史好き。「年齢を重ねると歴史あるものに魅かれる」なんて言ってましたが、そんなお母様をお持ちの方も多いのではないでしょうか。都内に住んでいる方は、なかなか東京を観光することなんてないですよね。是非、お母様と一緒に、たまには“ぶらり”と都内の歴史を探訪ウォーキングしてみませんか?

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


[画像4: リンク ]

【3】とくたびベストセレクション 安さと快適さを追求するマル得旅行術!
(三才ムック vol.836/版元:三才ブックス)

気づいたらもうゴールデンウィークですね。お母さまのご旅行にも役立つこと間違いなしの、安さと快適さを追求した旅行術が詰まったこの一冊をご紹介します。新幹線、鉄道、バス、飛行機、あらゆる交通機関の“とくたび”術がなんと「177」も紹介されています。ちょっとした工夫と手間で、ゴールデンウィークの旅費もグッと抑えちゃいましょう。去年は、ちょうどこの時期に、父・母・姉と4人でタケノコ掘りに行ってきました。今年は、この本を活用して、もうちょっと遠くまで連れていこうと思います!

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


[画像5: リンク ]

【4】1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと
(著者:鈴木莉紗/カンゼン)

うちの母は今年で65歳。お散歩が好きなので、よく歩いてはいるみたいですが、そんな母にプレゼントするのは少し、厳しすぎるかな?いや、そんなことはありません。著者の鈴木莉紗さんはもともと陸上未経験。タイトルにもある通り、1日たったの10分も走れなかったそうです。そんな彼女でも、女子では数パーセントしかいない“サブスリー”(フルマラソンで3時間を切ること)を達成、その究極のトレーニングプランを紹介してくれています。「老若男女問わず、フルマラソンを完走することは可能です!」そんな勇気を与えてくれる一冊です。お母様の健康のためにも、この本と一緒にマラソンを勧めてみては?

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


[画像6: リンク ]

【5】息子が心配で、夜も眠れない 就活編 (高口組 気まぐれエッセイ)
(著者:高口里純/クリーク・アンド・リバー社)

漫画家・高口里純さんの人気ブログ「息子が心配で、夜も眠れない」の電子書籍化第2弾です。今回は「就活編」。最近、会社の周りでもリクルートスーツを着た学生さんをよく見かけます。僕は、自分でいうのもなんですが、なかなか不思議なキャリアを歩んできたもので、親には本当に心配をかけました。モデル、役者、サラリーマン。あまり口うるさくは言われなかったですけど、「いつもハラハラ」してたそうです。そんな母親の心情がリアルに描かれていて、子どもを持つ母親だったら「ある!ある!」と絶対に口をついて出てしまうことでしょう。僕もこれを読んで、「母はこんな気持ちだったんだ」なんて、あの頃を振り返って思わず母の愛情に“ほろり”ときてしまいました。

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


------------------------------------------------------------
【ライツ・マネジメント・グループの主なサービス】
電子書籍配信取次 /電子書籍制作/海外ライツエージェント/海外電子書籍取次/POD/作家エージェント/雑誌ノベルティ/セミナー など

■お問い合わせ
ライツ・マネジメント・グループ
メール:a_distributor@hq.cri.co.jp
TEL:03-4550-0006


===================
【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事