logo

Original Stitch 女子大生がフルオーダーの採寸をしてくれる企業向けの出張サービスを開始

株式会社insprout 2016年04月28日 11時00分
From PR TIMES

体験者には割引クーポンのプレゼントも

インターネットで簡単にフルオーダーメイドシャツを購入できる『Original Stitch(オリジナルスティッチ)』は、企業さま向けに、女子大生が無料でフルオーダーメイドの採寸をおこなう出張サービスを開始いたしました。業務の空き時間に気軽に利用でき、かつ、1人で測ることが難しくめんどうな採寸をかわいい女子大生がおこなってくれる、男性には夢のようなサービスです。初回は、株式会社インタースペース様に出張サービスをおこない、約40名の方を採寸しました。



[画像1: リンク ]



■サービスの狙い

スーツやシャツを日頃から着用している社員様は、よりフィットした質の良いシャツを通常より安い価格(クーポン割引)で購入できます。 Original Stitchは、インターネットでフルオーダーシャツを購入するときにネックになっている、採寸の手間を解消でき、シャツの生地を見て触れていただける機会を作れます。

■採寸の様子

出張した企業様の会議室やリフレッシュルームなどの1画をお借りして採寸スペースを設置します。社員さんは、お昼どき~夕方までのお好きな時間に立ち寄っていただくことでフルオーダーメイドの採寸をおこなえます。かかる時間は、5分~10分。11箇所を採寸したデータと、割引クーポンをお渡しして完了です。


[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



実際に採寸を体験した社員様からは、

[画像4: リンク ]



「今まで自分のシャツにこだわりがなく、自分のサイズすら把握していませんでしたが、実際にサイズを測り、お話を聞いているうちに自分にフィットしたシャツを着てみたいと思いました。」


[画像5: リンク ]



「オーダーメイドシャツは購入したことがありませんでしたが、今回このような無料での採寸イベントに参加させて頂き、思わずシャツが買いたくなりました!」

などの声をいただいております。


Original Stitchでは、より多くの企業様にサービスを導入していただけるよう積極的に活動を参ります。

【Original Stitchについて】

Original Stitchは、シリコンバレーで働くエンジニアの「服を買いに行くのがめんどくさい」という思いを出発点に生まれたサービスです。2013年12月にシリコンバレーでテストサービスを開始。2014年4月3日に日本版をスタートしました。180着の高品質な生地を用意しており、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、フォーマルシャツ、ユニークシャツなど様々なシャツを自分好みにデザインして最短5分でオーダーすることができます。また、袖、襟、ボタン、プリーツなど、シャツの細部までカスタマイズが可能。シャツは日本国内の工場で、職人の手によりハンドメイドで丁寧に仕立てたものをお届けしています。

■株式会社インタースペース 会社概要
社名    株式会社インタースペース (リンク
所在地   東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者   河端 伸一郎
設立    1999年11月8日
資本金   984,653,800円 (2015年9月末現在)事業内容 インターネット広告事業、メディア運営事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。