logo

自宅で本格的な絵の授業が受けられる!Palmieで背景イラストの描き方講座が開講

株式会社パルミー 2016年04月27日 16時33分
From PR TIMES

講師は背景イラストに関する書籍を複数出版されているgarnet先生!

背景イラストに関する書籍を複数出版されているgarnet先生を講師にお招きして行うオンライン授業。生放送だから実現できる先生との質疑応答や作品講評などを含む充実の授業を5月末より開講!



[画像1: リンク ]

【開催概要】
イラストやマンガの描き方が動画で学べるwebサービスPalmie(パルミー)にて、イラストレーターとして活躍するgarnet先生が講師を務める「カメラを意識した背景の描き方講座」を5月26日より開講します。
リンク

Palmieではこれまでアニメーターの井関修一氏や専門学校で20年以上の講師経験のある椎名見早子氏による授業など生放送による授業を開催しており、背景の描き方が学べる授業は今回が初となります。

【授業概要】
garnet先生による授業は全3回を予定しており、日程と各回の内容は以下の通りとなっております。
[画像2: リンク ]


第1回:透視図法と構図を決めるカメラの考え方
5月26日(木)20:00~21:30
背景に限らず絵を描く上で押さえておきたい透視図法の基本から、背景イラストを描く際に構図の参考となるカメラについての考え方について解説します。



[画像3: リンク ]

第2回:人物の居る背景イラストの描き方
6月2日(木)20:00~21:30
実際のメインビジュアルを使って具体的なイラストの組み立てを説明していきます。具体的なツールの使い方や構図、コンセプトについても、こちらで解説していきます。また、第3回に向けて皆さんに取り組んでいただく課題を出題します。



[画像4: リンク ]

第3回:作品講評
6月9日(木)20:00~21:30
第3回では、実際に皆さんに送って頂いた作品を講評し「自分ならどのように描くか」などについてお話ししていきます。皆さんの作品や、授業中にいただいた質問などを通して背景の描き方などについてお話ししいてけたらと思っています。


【Palmie(パルミー)とは?】
[画像5: リンク ]

Palmieはイラストやマンガの描き方が動画で学べるwebサイト。アクセスの問題や金銭的な理由で「クリエイターを目指すスタートラインにすら立てない」という課題を解決すべく、絵の描き方が学べる動画を150本以上無料で公開している。より実践的なスキルを学びたい方向けに生放送で授業を行う「プレミアム講座」を開講しており、第一線で活躍するクリエイターによる授業を全国に配信している。
リンク

【講師紹介】
講師:garnet
人物のいる背景を好んで描くイラストレーター。著書に「SAI×Photoshopで描く 背景イラストテクニック」「ステップアップ式 SAI×Photoshopで描く 背景レッスン」(共に技術評論社)があり、自身の創作テクニックを広く公開している。
リンク

【本件に関するお問い合わせ】
SUPERFLAT Inc. 担当:伊藤貴広
support@palmie.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。