logo

機内免税品を事前オーダー、フライト前に座席までお届け ~ 英国トーマス・クック航空がマンハッタン・アソシエイツの導入で利便性を向上 ~

※ スウェーデン・ヨーテボリ及び米国アトランタにて2016年4月20日に発表されたプレスリリースの抄訳です。

英国トーマス・クック航空はこのたび、 マンハッタン・アソシエイツ (NASDAQ: MANH) のソフトウェアの導入を完了し、事前にオンラインでオーダーされた機内免税品を、フライトの離陸前に座席まで届ける新サービスを開始しました。

トーマス・クック航空は、旅行代理店を中心とした英国トーマス・クック・グループに属する、チャーター便を提供する国際的な航空会社です。同社では、業務効率化を目的として、オーダーフルフィルメントの機能を有する、世界規模で評価を得ているシステムを探していました。その過程で、マンハッタンの26年という長きに渡る業界実績を高く評価し、トーマス・クック独自の複雑なニーズにも対応する柔軟な機能性を備えたプラットフォームである Manhattan SCALE™ の採用を決定いたしました。ソリューションの導入は、マンハッタン、トーマス・クック、並びにマンハッタンの北欧地域の代理店であるIdnet 社との共同チームにより進められました。

トーマス・クック航空の配送センター(スウェーデン・ルンド市)で製品担当コーディネーターを務める Monika Krol 氏は次のように述べています。
「私たちが最も重視するのは、お客様に対して一年を通して継続的に付加価値と柔軟性を提供していくことです。将来に渡ってお客様のご要望に応えていくためには、私たち自身がチャレンジとイノベーションを起こし続けなければいけません。Manhattan SCALE は、こうした私たちのゴール達成を支えてくれるソリューションであり、その市場をリードするサプライチェーン管理の機能が、私たちのフルフィルメント業務に効率性と正確性をもたらしてくれるのです」

マンハッタン・アソシエイツのシニア・ディレクター Martin Lockwood は次のようにコメントしています。
「マンハッタンがオンライン販売の市場においても数多くの実績を持ち、代表的ブランドとして評価を与えられていることは、トーマス・クック航空がソリューション選定をする上での大きな判断要因となりました。私たちの技術をサプライチェーンのプラットフォームという形で提供することで、トーマス・クック航空の継続的な成長と成功に寄与できることを、心から嬉しく思っています」


製品、顧客、パートナーに関する最新情報は、マンハッタン・アソシエイツの Twitter および Facebook からご参照いただけます。


トーマス・クック航空について
トーマス・クック航空(Thomas Cook Airlines)は国際的旅行代理店グループである英国トーマス・クック・グループ(Thomas Cook Group plc. )の系列企業です。詳細は www.thomascookairlines.se をご参照ください。

Idnet ABについて
Idnet のビジョンは、世界レベルのサプライチェーンを創造することであり、1991年の創業以来変わらぬ目標となっています。提供するソリューションは市場基準を備え、倉庫、店舗、配送プロセスのいずれに対しても、簡潔で合理的な商品流通を可能にする管理手法を提供します。Idnet のお客様は、正確なピッキングや店頭の商品棚の有効利用、リソースのより有益な活用など、様々なメリットを享受することができます。そして、配送状況が刻一刻と変わっていっても業務を止めることなく柔軟に対応できる体制の構築をお約束します。
詳細は www.idnet.se をご参照ください。

マンハッタン・アソシエイツについて
マンハッタン・アソシエイツは、企業のあらゆる拠点・窓口を販売チャネルとして機能させることを可能にする、コマース環境を備えたサプライチェーン基盤を提供します。そして、流通ネットワークまたは物流センターからの商品流通を介し、トップラインの成長とボトムラインの収益性の両方を実現させることを可能にした、市場をリードするソリューションを設計、構築、提供。さらに、フロントエンドの販売とバックエンドのサプライチェーンを連携させる当社のソフトウェアとプラットフォーム技術、および他に類を見ない経験が、お客様のコマース環境をサポートし、オムニチャネル市場において利益を確保するための仕組みづくりに寄与します。
詳細な情報は、 www.manh.com をご参照ください。

###

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。