logo

「MERY Partner Program」3月実績 集英社「MAQUIA ONLINE」のMERY内PVが17日間で100万を突破

株式会社ペロリ 2016年04月26日 13時10分
From PR TIMES

 株式会社ペロリ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:中川綾太郎)が運営する⼥性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、「MERY Partner Program」のパートナー様である、集英社「MAQUIA ONLINE」が、2016年3月1日(火)から2016年3月17日(木)までの間に、MERY内PVが100万を突破したことを発表します。



[画像: リンク ]


<MERY Partner Programについて>
 MERY Partner Programとは、月間2000万UU(※)を誇るMERYのスマートフォンに最適化されたフォーマットを通じて、外部パートナー様のコンテンツをMERYユーザーに広く届け、さらに広告やECなどMERY独自機能も活用して収益化をサポートするプログラムです。一方でユーザーは、MERY内で幅広いコンテンツをまとめて閲覧することができ、LOVE(ボタン)や購入など、その後のアクションまで一貫したよりリッチな体験をお楽しみいただける仕組みとなっています。

※月間UUは、Google Analyticsの集計によるのべ月間利用者数のことで、1ユーザーによるスマートフォンやPC等からのデバイス横断でのアクセスの重複も一部含みます。なおMERYのデバイス比率は、スマートフォン93.8%、PC6.2%です。


<「MAQUIA ONLINE」、MERY内PVが17日間で100万を突破>
 集英社が運営する「MAQUIA ONLINE」は、2016年3月1日(火)から2016年3月17日(木)までの17日間で、MERY内PVが100万を突破致しました。「MAQUIA ONLINE」が配信するメイク/コスメ領域を中心としたの質の高いコンテンツが、MERYの読者のニーズにマッチし、最も人気の高い記事では、9万PVを超え、お気に入りの指標であるLOVE数も8,000を超えるなど、多くのMERY読者にリーチ致しました。スマートフォンに最適化したフォーマットを通じて、コンテンツとの接点を生み出すことで、20代から30代の新規の読者が、より「MAQUIA ONLINE」のコンテンツに興味を示しやすい環境を創りました。

※「MAQUIA ONLINE」ご担当者様コメント
当初の想定を上回る反響に驚いています。特に、専門誌ではなかなかリーチしにくい、美容ライト層へのリーチを強化できたことが大きいと感じております。さらに、PVやLOVEの傾向を把握することで、今後のコンテンツ作りの参考としていければと考えています。

MERYでは今後も外部パートナー様との連携を順次拡大し、よりリッチなユーザー体験と、各パートナー様との新たなビジネルモデルを追求していきます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。