logo

楽天、美容と健康の悩み解決に特化した情報サイト「ラケア」を公開

- 女性の悩みに具体的な解決方法を提案 -

楽天株式会社は、美容や健康に特化した女性向けの情報サイト「ラケア(RaCare)」を公開しました。



楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は本日、美容や健康に特化した女性向けの情報サイト「ラケア(RaCare)」を公開しました。

「ラケア」は、女性の抱える悩みに対して解決に向けて実践可能な手法を、コンテンツを通じて提供する情報サイトです。テーマを3つのカテゴリー「ダイエット」、「美容」、「生理・PMS(月経前症候群)」に分け、それぞれのテーマに関する悩みに対して具体的な実践方法を目安となる実践期間とともに掲載します。

また、ユーザーは「ラケア」へ会員登録(注)をすると、会員情報ページ「マイページ」上で、コンテンツ内で紹介する解決方法の実践をサポートする「トライ機能」や、実践した結果や感想を投稿できる「レポート機能」、各コンテンツを「お気に入り」として保存する機能を利用することが可能です。レポートでは、「効果」と「続けやすさ」の2軸で評価ができます。ユーザーは、女性の悩みに対する解決方法だけではなく、他のユーザーの体験談を見ることができ、より身近な視点から情報を得ることができます。

「ラケア」は、今後も、女性が自身の悩みに対して前向きな姿勢で解決に取り組めるよう、引き続きカテゴリーの拡充や、レポート機能の向上に努めてまいります。

(注) 「ラケア」の会員登録には楽天会員IDが必要となります。

「ラケア」のサービス概要

■名 称: 「ラケア(RaCare)」
■公開日: 2016年4月26日(火)
■機能の詳細:
・トライ機能: コンテンツ内で紹介される悩みの解決方法を実践する場合に、使用できる機能。実践した内容と進捗をマイページ上で管理。
・レポート機能: 実践した解決方法について、結果や感想を投稿できる。また、解決方法を「効果」と「続けやすさ」の2軸で、5段階で評価できる。
・お気に入り機能: 気になるコンテンツを保存する機能。マイページからいつでも確認することができる。
※ 上記の機能を利用する場合は、「ラケア」の会員登録が必要です。
■料 金: 無料
■URL: リンク

[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事