logo

人気トップネイリストをお手軽価格でスマホから簡単に予約できる日本初のオンデマンド出張ネイルサービス「MICOLY(ミコリー)」正式リリース

株式会社ミコリー 2016年04月22日 12時30分
From PR TIMES

-自分のことは後回しの子育てママに大人気!シェアリングエコノミー型ネイルサービス-

株式会社ミコリー(本社:東京都世田谷区、代表取締役:豊竹桃子)は、人気ネイリストをスマホから簡単に予約できる、日本初のオンデマンド出張ネイルサービス「MICOLY(ミコリー)」を2016年4月22日に正式リリース致します。-MICOLY (リンク )



[画像1: リンク ]



【背景】
本サービスは、現役女子大生である代表の豊竹が、自身も利用者の一人である米ウーバー・テクノロジーズ社が運営する、シェアリングエコノミー型自動車配車サービス「Uber」に着想を得て、「シェアリングエコノミー×ビューティーにも大きな可能性があるのでは」と構想を描いたところからスタートしました。美容業界の友人にヒアリングを重ねたところ、“ネイル”は出張サービスと相性が良く、さらに、店舗を設けないことでマージンを減らし、ネイリストがもっと収入を得る機会を作ることができると確信したため、事業化に至りました。

【サービス内容】
「おしゃれをしたいが、小さな子供がいて、外に出ることができない」そんな子育てママのため、場所や時代にとらわれずにネイルできる出張ネイルサービスです。トップネイリストの施術をお手ごろ価格で受けることもでき、子育ての合間の時間を使って予約・施術が可能です。

【今後の展開】
現在、有名雑誌に掲載経験のあるネイリストや、日本ネイリスト協会認定のネイリストがMICOLYネイリストとして在籍しております。サービス提供を拡大していくために、1年後にはMICOLYネイリストを200名以上に増やしていきたいと考えております。また“美バウンド”と呼ばれ注目を浴びている日本のネイルの技術力の高さをもとに、観光客向けとしてホテルへの出張サービスを展開していく予定です。
そのほか、飲食店の空き時間・スペースを利用し、都内3店舗で、午前中の時間帯を利用して、複数人で同時に施術を行うママネイル会の実証実験を始めてまいります。

【サービス概要】
▼ジャンル:オンデマンド、美容のプラットフォーム事業、インターネットサービス業、シェアリングエコノミー、ネイル
▼サービス名:MICOLY(ミコリー)
▼価格:6,500円~
▼URL : リンク
▼キャンペーン:初回3,000円引き、友人からの紹介の場合は初回5,000円引き
【会社概要】
社名:株式会社ミコリー / MICOLY inc. 
代表者:豊竹桃子
設立:2015年11月
[画像2: リンク ]

(代表取締役:豊竹桃子 立教大学4年 / 取締役:横田邦興 東京大学修士2年)
エンジニアサイドは東大・早慶の学生を中心にエンジニア歴10年以上の社会人が数名、アドバイザーとして在籍。ビジネスサイドは、豊竹を中心に発信力のある元ティーン雑誌の専属モデルなどをインターン生として迎え、さらに外資系コンサルティング企業の社会人が指導に入るなど、学生であっても人材に妥協しない体制を整えております。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。