logo

Reval、SWIFTと提携し、企業の財務部門へのシームレスな銀行接続を提供

Reval Japan株式会社 2016年04月20日 09時52分
From PR TIMES

ニューヨーク発 - 2016年4月20日 SWIFTとRevalはこの度、新契約を締結いたしました。資金と資金予測の管理をRevalのクラウドプラットフォームを利用して自動化している企業の財務部門は、SWIFTメッセージングネットワークを利用し、世界のどこからでも自社の銀行口座に接続できるようになりました。今回の提携により、Revalは従来から提供していた銀行との接続方法に加え新たなオプションをお客様にご提案できるようになります。

SWIFTの米英法人部門の責任者を務めるエド・アダムス氏はこれについて以下のように述べています。「SWIFTとRevalが提携してお届けするAlliance Lite2は、財務管理システムがクラウドソリューションを志向していくというグローバルなトレンドに即したものです。もちろん、ただ、そればかりではありません。これを利用するとグローバルバンキングを簡単かつ合理的に実現することができるのです。お客様の要件を把握し、トレーニングご提供することで、企業はSWIFTコミュニティーへの参加が容易となり、同時にRevalの優れた財務テクノロジーも活用する事が出来ます。」

Revalの戦略提携担当シニアバイスプレジデントを務めるジェームズ・ギルバートは次のように述べています。「SWIFTとのコラボレーションにより、シームレスな財務管理を求めるお客様の日常業務を大幅に簡素化できます。SWIFTとRevalが正式に提携したことで、お客様は信頼性の高い銀行接続サービスを利用できるようになるのです。」SWIFTとの契約は、銀行接続に関する当社の提携先を拡充することになります。また、お客様にとって銀行とグローバルに接続する際に利用できるオプションがさらに増えることになります。

銀行接続に関する詳細はwww.reval.com/jpをご覧ください。関連するイベントの情報や資料が掲載されています。Revalのクラウド型プラットフォームとSWIFTによる銀行接続の詳細については、Reval-Japan@reval.comまでお問い合わせください。

SWIFTについて

SWIFTは安全な財務メッセージングサービスの提供において世界を代表する会員制の共同事業会社です。同社は自社コミュニティにメッセージング用のプラットフォーム、通信基準を提供しています。またアクセスと統合、識別、分析、金融犯罪コンプライアンスを容易にするための製品やサービスも備えています。同社のメッセージングプラットフォーム、製品、サービスは200以上の国と地域にまたがる11,000以上の銀行、証券会社、取引所、企業顧客をつないでおり、これを利用すると安全な方法で通信しながら、財務に関するメッセージを各社共通の信頼性の高い方法で交換することができます。同社は信頼性の高いプロバイダーとして、グローバルとローカル両面の資金の流れを手助けし、世界中の通商貿易を支えています。また、運用上の卓越性を徹底的に追求し、コスト削減、リスク低減、運用上の非効率性の排除を達成できる方法を絶え間なく模索してもいます。

SWIFTはベルギーに本社を置き、中立的でグローバルな性質を持った協力体制を国際的なガバナンスと監督によって強化しています。SWIFTのグローバルオフィスネットワークは、あらゆる主要金融センターで積極的な存在を確保しています。詳細はwww.swift.comをご覧ください。


Revalについて

Revalは財務・リスク管理 (TRM) 用の拡張可能なクラウド型プラットフォームを世界各地で提供する大手プロバイダーです。当社の製品はクラウド技術を使用しており、資金、流動性、財務リスクを効率的に管理します。また複雑な金融商品やヘッジ取引の会計処理や報告も可能です。当社が提供するデータと分析は、広い範囲を対象としており適時性も高いため、複雑さを増し、変動する世界の事業環境で、最高財務責任者、財務部長、財務担当者をはじめとする財務関係者は自信を持って業務にあたることができます。Revalのクラウド型プラットフォームをご利用いただくと、会社全体の財務・リスク管理業務を最適化し、業務の効率、安全性、統制力、コンプライアンスを強化することができます。Revalは1999年に設立され、本社をニューヨークに構え、北米、欧州・中東・アフリカ、アジア太平洋各地に現地オフィスを開設しています。詳細はwww.reval.comをご覧いただくか、当社までお問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ先】
●本記事の内容に関するお問い合わせは以下にご連絡ください。

Reval Japan株式会社 マーケティング担当 佐野 通子 TEL :03-5288-5938 e-mail : Michiko.Sano@reval.com
Reval広報担当:Zoe Sochor +1.212.901.9768、zoe.sochor@reval.com
SWIFT広報担当:Ashley O'Brien +1 212.455.1942、ashley.obrien@swift.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。