logo

すかいらーく、パート・アルバイトの再就職・復職を推進

株式会社すかいらーく  2016年04月19日 16時52分
From Digital PR Platform


株式会社すかいらーく(本社・東京都武蔵野市、代表取締役社長兼CEO・谷 真、東証一部:証券コード3197)は、このたび、さまざまな理由で離職していたパート・アルバイトの方の再就職・復職を促進するため、募集専用サイトを開設しました。

すかいらーくグループには、結婚や出産、育児、介護、他企業への就職など、事情により離職した従業員が多くいます。そのような方の中には「また店舗で働きたい」と思っても、長期間のブランクや年齢等を理由に再就職や復職を躊躇する方もいます。そのため、同じような悩みを持つ方の経験談を掲載し、安心して応募していただけるよう、専用サイトを立ち上げました。

現在、復帰を希望するクルーの人数は年々増えており、離職していた方が持つ不安を払拭し、仕事に就いて活き活きと働いていただくための環境整備が重要になっています。すかいらーくでは、今後も多様な働き方に柔軟に対応できる職場環境を整え、充実したワークライフに貢献していきます。


【新設サイト概要】
■URL リンク

■トップページからのアクセス方法
・いずれかのリンクから「採用情報トップ」にアクセスします。

(1)トップページ上部のテキストリンクから採用情報ページトップへ
(2)企業情報のプルダウンメニューから採用情報トップへ
(3)バナーから採用情報トップへ


■サイトの特徴
長期間のブランクを経て復帰することに不安を持つ方は少なからずいます。当サイトでは、実際に働いているクルーの生の声を掲載しています。

【ジョナサン 盛谷さん】
学生時代にジョナサンで働いた経験を持つ盛谷さんは、結婚して専業主婦となってから、いくつかの店で働いていましたが、9年ぶりにジョナサンにカムバックしました。すかいらーくは「働きやすい」「1人を全員でカバーしてくれる仲間がいる」といいます。カムバックしてからは充実した毎日を送っています。

【ガスト 菅谷さん】
初めての社会経験がすかいらーくで、学校卒業後も就職先とガストとのダブルワークなど、さまざま店舗で13年働いた経験を持つ菅谷さん。結婚後、ご主人の転勤のため退社しましたが、6年ぶりに復帰しました。不安はあったものの2、3日で勘を取り戻しました。全国に店舗を持つすかいらーくは、「転勤族の方の味方」といいます。

【ジョナサン 天野さん】
主婦業が落ち着いた頃にジョナサンで働いていた天野さんは、家庭の事情で店を離れましたが、10年ぶりに復帰しました。「どんなにブランクがあっても、きっと“おかえりなさい”と迎えてくれるのがすかいらーく」といいます。「思い切って一歩踏み出せば、戻ってきてよかったと思うはず」との言葉どおり、毎日を楽しく過ごしています。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。