logo

ジンテック 緊急セミナー『FinTechがもたらすビジネスチャンス』~金融界に与える影響は?~


2016年のキーワードは「キャッシュレス」「地方創生」そして「FinTech(フィンテック)」といわれています。2020年を見据えれば、地方創生は地方銀行・カード・決済業界にとっては追い風、待ったなしのタイミングを迎えています。株式会社ジンテックはこの機を捉え、FinTech協会の協賛を得て緊急セミナー「FinTechがもたらすビジネスチャンス~金融界へ与える影響は?~」を開催いたします。

地方から日本を、中小企業が日本を変える。いままで未開拓だったローカル、そして日本の産業経済を支えてきた中小企業は宝の山。地方の力と地方銀行はじめ金融界がFinTechノウハウとコラボすることで、世界に前例のない地域活性化も夢ではありません。

2014年12月末、政府の日本再興戦略を受けて6省庁が提言したのは「キャッシュレス決済の積極推進」でした。その促進が商取引の活性化や新たなビジネスの創出にもつながり、しいては地方を創生するパワーを秘めていることから、今後の日本経済の成長に向けて、官民が一体となって取組んでいくべきものであるとされました。それから1年のうちに、仮想通貨、決済・送金、ブロックチェーン、PFM等々と急速に駆け抜け、進展し、昨年はFinTech元年となりました。

今回のセミナーでは。一般社団法人FinTech協会の代表理事である丸山弘毅氏はじめFinTechに当初から係っているFinTechベンチャー企業の経営者や法律家、そして専門誌の編集長を講師に迎え、その概念の理解と整理、現状と今後の発展の方向性などについての講演、後半では「地方金融機関とFinTechの今と未来」と題したパネルディスカッションを予定しています。


<記>
■イベント名:
 ジンテック×FinTechセミナー
 「FinTechがもたらすビジネスチャンス~金融界へ与える影響は?~」
■日程:2016年4月19日(火)14:30~18:00(受付14:00)
■定員:60名様 1社1名(事前登録制)
■費用:参加費無料
■会場:日本記者クラブ

■セミナーの詳細・お申込みにつきましては、当社HPよりご確認ください。
リンク

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。