logo

自分のピザがどこにいるか追跡できるのはドミノだけ!配達の道順まで分かるから、安心!楽しい!最先端テクノロジーを駆使した「GPS DRIVER TRACKER」登場!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン 2016年04月18日 11時00分
From PR TIMES

4月18日(月)より本格運用開始、5月15日(日)よりサービス全国展開



[画像1: リンク ]

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する、日本で最初のデリバリーピザチェーンドミノ・ピザでは、注文したピザの配達状況を地図上で確認することができる新サービス「GPS DRIVER TRACKER」を、2016年4月18日(月)より本格的に運用いたします。また、デリバリー状況追跡サービスの導入は、業界初となります。

■最先端テクノロジーで、注文したピザの配達状況がひと目で分かる!
ドミノ・ピザはこれまで、たくさんのお客さまにドミノ・ピザ自慢のアツアツピザを楽しんでいただくために、ピザの調理工程が分かるPizza Trackerや、ピンポイントデリバリーなど様々なテクノロジーを導入してきました。そしてこの度、多くのお客さまよりご好評いただいているPizza Trackerがさらに進化し、最先端テクノロジーを駆使した「GPS DRIVER TRACKER」として登場します。これにより、注文したピザの調理工程だけではなく、配達状況や配達の道順までリアルタイムに追跡ができるようになり、ピザが配達されている時も楽しくお待ちいただけるようになります。

「GPS DRIVER TRACKER」は、ピザ注文後にPizza Trackerを確認した後に始まります。Pizza Trackerの画面が“DELIVERY”に達すると、自動的に「GPS DRIVER TRACKER」の画面へ移動します。そこで、注文したピザの配達状況やお届け場所までの道順、到着までの予定時間が、マップ上でリアルタイムに追跡することができます。GPS DRIVER TRACKERを見ていれば、家の玄関を開けたとき注文したピザを持った配達員がすぐそこにいるかもしれません。ピザ注文後は、Pizza Trackerで注文状況を確認し、「GPS DRIVER TRACKER」で注文したピザが近づいてくるワクワク感を、是非楽しんでみて下さい。
[画像2: リンク ]


■先行テスト運用で、お客さまから驚きの声が!いよいよ本格運用開始!
全国展開を先んじて、名古屋で行ったテスト運用では、SNS上で「ドミノ・ピザすげーな、配達のバイクがいまどこ走ってるとかわかるようになってた。」「ドミノ・ピザ注文してGPS見てた!楽しい~w」「次の角曲がったら来る~って、スマホでみんなで大騒ぎで見てました。」などの声をいただいております。そんなお客さまを驚かせてきた、簡単便利で素敵なサービス「GPS DRIVER TRACKER」が、いよいよ本格運用を開始いたします。今後は、名古屋で行ったテスト運用を皮切りに、全国へ続々と展開してまいります。

【参考情報】
■「GPS DRIVER TRACKER」 サービス概要
●サービス名 :GPS DRIVER TRACKER
●サイトURL :リンク
●放映CM URL :リンク
●サービス概要 :ピザ注文後に、Pizza Trackerで注文状況を確認してください。
        Pizza Trackerが“DELIVERY”になると自動的に「GPS DRIVER TRACKER」へ移動します。
       注文したピザの配達状況・道順・到着までの予定時間が、リアルタイムで追跡できます。
●使用フロー
[画像3: リンク ]



■進化し続けるドミノ・ピザのテクノロジーサービス!
ドミノ・ピザはネット注文やスマホアプリ、LINEを使って簡単に注文できる「ドミノ簡単注文」や、注文状況が随時チェックできる「Pizza Tracker」など、お客さまに簡単便利を実感していただけるサービス開発をしてまいりました。このたび運用を開始する「GPS DRIVER TRACKER」も、お客さまにピザを待っている時間を楽しんでいただきたいという想いから、開発を始めました。ドミノ・ピザは、今後もお客さまに簡単便利を感じていただいたり、ピザを待っている時間もワクワクできるようなサービス開発をしてまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事