logo

医療福祉系と専門事務系の9つの専門求人サイトを統合!“パートで働く主婦”をメインターゲットに、地域密着型の総合求人サイト「サポナビ」をリリース!

株式会社サポート・システム 2016年04月15日 19時59分
From PR TIMES



[画像: リンク ]



株式会社サポート・システム(本社:大阪市北区)は2016年4月15日に、医療福祉系と専門事務系の9つの専門求人サイトを統合し、地域密着型の総合求人サイト「サポナビ」をリリースしました。パソコン・スマートフォン・携帯のいずれからでもアクセス可能です。複数の職種を同時に検索できるほか、従来の専門サイトをサブページとして設けることで、より見やすく、より探しやすくなっています。

昨今の深刻な人手不足の状況下で、多数の求人案件の中から自分に合った仕事を探しだせないという声が聞かれます。従来は、保育士のお仕事を探したいときは「サポートナビ保育」、クリニックの受付を探したいときは「サポートナビ医療」などというように、それぞれの専門サイトにアクセスしていただいていました。しかしながら、複数職種の求人情報を同一ページでまとめて見たいという声もあり、今回、シリーズを一本化!今までの特長を活かしながら検索機能を強化しており、希望する求人情報をいち早く探すことができます。

お役立ち情報としては、料理やダイエットなど、女性視線で構成された約100種類ものコンテンツを公開しています。そんな中でアクセス数が多いものとして、「今日のあなたの運勢」(毎日更新)や「最新トレンドランキング」(毎月更新)、「家事の裏ワザ・マメ知識」、「人とは違う動物のおもしろい歯」などがあります。また、保育専門ページ内にあるみんなのコミュニティ広場「みるく・ぶれーく!」では、PRキャラクターの“もーちゃん”が紹介されたり、保育関係者の「Q&A(掲示板)」で仕事の悩みを共有することができます。現場で働く「保育士さんの出来事日記」(毎月更新)では、心に残るほのぼのとしたエピソードが堪能できます。

他にも、当社での就業者のスキルアップをサポートする取り組みとして、資格取得を応援する「資格取得支援制度」をご用意しています。この制度は、保育士・栄養士・介護職員初任者研修など15種類の資格支援を準備し、取得を希望された場合、資格取得講座の受講費用の一部を補助するものです。受講料については、給付制を採用しているため、返還義務は設けておりません。


当社では今後も、皆様の声を伺いながら、求職者目線を大切にし、高いサービス・利便性を追求し続けていくことで、質の高い求人情報をわかりやすく提供してまいります。

「サポナビ」をどうぞよろしくお願いいたします。


■株式会社サポート・システム(担当:井上)
■大阪市北区東天満1-11-13 AXIS南森町ビル8F
■フリーダーヤル:0120-299-271 TEL:06-6882-7877

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事