logo

日本最大級ファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」注文から最短で「当日」に商品をお届け 当日配送開始のお知らせ

CROOZ 2016年04月15日 15時31分
From PR TIMES

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)が運営するファストファッション通販『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下、SHOPLIST)は、一部地域(東京、神奈川)を対象に、注文から最短で「当日」に商品を配達する、当日配送を開始したことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

SHOPLISTでは「ユーザー1人ひとりに合わせたショッピング」の実現を目指し、人工知能SENSYやチャット接客システムChamoの試験導入を実施してきました。この度、当日配送を開始したことにより、ユーザーが欲しい時間に商品を受け取ることが可能になり、ユーザーへの新たな付加価値を提供いたします。

■「スピード便」がさらに速く! 最短「当日」配送
SHOPLISTでは、毎日13時までの注文で最短翌日に商品を届ける「スピード便」というサービスを提供してきました。今回「スピード便」の対応時間がさらにグレードアップし、注文当日に商品を受け取ることも可能になります。
ユーザーは「スピード便」対象商品を朝8時までに注文し、受取希望日「当日」を選択すると、注文した商品を最短で、当日18時以降に受け取ることができるようになります。朝8時以降の注文でも、24時までに注文し、受け取り希望日「翌日」を選択したユーザーは、最短で翌日朝8時以降に商品を受け取ることができます。(※現在、本サービスの追加手数料はかかりません。)
SHOPLISTの特徴である「異なるブランドの商品をまとめて購入」という便利さに加え、今回の当日配送サービスによって、注文から最短で「当日中」に商品を受けとることが可能となります。
導入に対する反響や、ユーザーの利用状況を考慮し、今後、本サービスの対象商品・対象エリアを順次拡大していきます。SHOPLISTでは今後もユーザー満足度の高いサービスを提供してまいります。

■当日配送の概要
・対象配送地域:東京・神奈川(※一部、離島を除く)
・対象商品:「スピード便」対象商品
・サービス概要:
【今後の商品お届けフロー】
 朝8時までの注文で、最短で当日18時以降に受け取りができる。
 朝8時から24時までの注文で、最短で翌日朝8時以降に受け取りができる。
【今までの商品お届けフロー】
 13時までの注文で、最短で翌日朝8時以降に受け取りができる。
 13時から24時までの注文で、最短で翌々日朝8時以降に受け取りができる。

[画像2: リンク ]



■SHOPLIST.com by CROOZについて
レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。『CROOZblog』(リンク)と連動したプロモーションを展開しており、国内で人気のファストファッションブランドや韓国ブランド、海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱っています。
2012年7月にサービスを開始して以来、多くのユーザーから高い支持を受けており、サービス開始初年度の取扱高は22億円超、次年度は68億円超、3年目となる2015年3月期には、100億円規模に拡大しています。今後もより便利で快適な買い物を楽しんでいただけるよう、ユーザー満足度の向上に努め、SHOPLISTの拡大に邁進してまいります。
URL:リンク

≪サービス概要≫

[表: リンク ]



≪会社概要≫
[画像3: リンク ]

社名  :クルーズ株式会社
所在地 :東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設立  :2001年5月24日
資本金 :4億3,296万円
事業内容:CROOZは、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、
世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です
コーポレートサイト:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。