logo

賞金総額200万円!!『行くっしょ!選挙』動画コンテスト 作品募集中!

Actionなう! 2016年04月14日 14時41分
From PR TIMES

ク゛ランフ゜リにはなんと賞金100万円!「選挙に行こう!」をテーマに30秒以内の動画を大募集!!

2016 年夏の参議院選挙から、選挙権年齢が 18 歳以上に引き下げられます。 「もっとみんなで投票に行こう!」という思いから、初の国政選挙を迎える 480 万 人の人たちも気軽に参加してもらえる、賞金総額 200 万円の動画コンテストを Web 上で開催します。



[画像1: リンク ]



Action なう!実行委員会(代表:志太 勤 ※シダックスグループ創業者)は、18 歳選挙権導入のこの機に、若者が選挙に関心を持ち、 投票に行くことを目的としたキャンペーン「行くっしょ!選挙動画コンテスト」を行います。

18 歳選挙権の導入により、新たに有権者となる 240 万人に加え、まだ国政選挙を経験していない 20 歳、 21 歳を含めれば、480 万人が初めての参議院選挙を迎えます。

一方で、日本においては 2014 年 12 月衆議院選挙での 20 代の投票率はわずか 32%、ドイツは 20 代の投 票率が 60%、スウェーデンではなんと 80%にものぼります。

そして、最初の選挙で投票した人は生涯を通じて投票行為を継続するというデータもあります。

そのため、今夏の参議院選挙から投票率向上を目指し、この世代になじみの深い Web 動画を活用したコ ンテストを実施します。

「選挙に行こう!」をテーマに、有権者側の発信のよる、Web 動画のコンテストは日本初の試みです。

・「選挙へ行こう」をテーマにした動画をプロ・アマ問わず募集
・募集した動画はキャンペーンサイトに掲載。SNS による一般投票でグランプリ等を決定
・賞金総額 200 万円(グランプリ 100 万円、準グランプリ 50 万円、特別賞 20 万円、他)

行くっしょ!選挙 動画コンテストの詳細は下記よりご覧いただけます。
リンク

[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事