logo

大人気WEBサイト「NEXTWEEKEND」×世界文化社とタッグを組みマガジン化へ

株式会社 世界文化社 2016年04月14日 10時00分
From PR TIMES

『NEXWEEKEND 2016 Spring & Summer』2016年4月15日(金)発売

“次の週末何したい?(#週末野心)”次の週末に取り入れたい理想のライフスタイルを提案、20~30代の女性たちに大人気のWEBサイト“NEXWEEKEND”( リンク )が、世界文化社とタッグを組み雑誌になりました。昨年10月に大好評を得た第1弾に続き、この度4月15日(金)に『NEXTWEEKEND 2016 Spring & Summer』を刊行します。今後、年2回の定期刊行を予定しています。



[画像1: リンク ]


■おてんば野心を次の週末に叶える体験型マガジンそれが『NEXWEEKEND』です!!
[画像2: リンク ]

この本は、名前のとおり「次の週末」を提案しています。これを読んで下さった方が、小さな野心にうずうずして、次の週末にはそれを次々と叶えてしまう、そんなのが理想です。「いつか」と思ってたためこんでしまってることの多くは、ちゃんと向き合ってみると、次の週末にだって叶えられちゃうことがほとんどなんです。
1度しかない今年の春・夏。「あの年齢であれをやればよかった」「あの時なんであそこに行かなかったんだろう…。」なんてことをいつか思わないように、まずは叶えてみましょう。動きだしたところから、野心は次々とあふれてきます。その繰り返しは案外幸せな人生になるような気がしています。そんな時に、この本が少しでもお役に立てたら嬉しいです。(NEXTWEEKEND編集長 村上萌)


■体験型マガジンとは?
[画像3: リンク ]



1. 誌面をヒントに自分の週末野心を見つける
 まずは次の週末にしたいことを、自分の野心として言葉にしてみましょう。そんな時にこの本がお役に立てたら最高に嬉しいです。
2. 週末野心が叶った瞬間をシェアしよう
 #週末野心というタグでSNSの世界を覗いてみてください。日本中のWEEKENDERたちと繋がれて野心を叶える楽しみも倍増します。
3. NEXTWEEKENDのウェブサイトをチェック
 雑誌は年に2 回ですがウェブサイトは毎日更新。本のレシピが動画で見られるほか、読者の皆さんと一緒に作るコンテンツなども詰まってます。
4. 野心を叶えるイベントに参加
 野心を叶えるのは各自のミッションではありますが、野心が叶えられるNEXTWEEKEND主宰のイベントにも是非いらしてくださいね。

[動画: リンク ]



[画像4: リンク ]



『NEXTWEEKEND』編集長 村上 萌(むらかみ もえ)
Lifestyle Producer / Garten Co.,Ltd. Managing Director. 2007年大学在学中ミス成蹊大学のグランプリを獲得後、日本テレビ「ズームイン!! SUPER」のレポーター、初代MISS FOREVER21 JAPANとしてTBSラジオのメインパーソナリティーを務める。卒業後株式会社ガルテンを設立し、ライフスタイルプロデューサーとしてウェブマガジン「NEXTWEEKEND」を主宰、メディア型プロデュースチームとして活動している。著書には 『カスタマイズ・エブリデイ —コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ—』(マガジンハウス)などがある。“次の週末に取り入れたい”をコンセプトに今より少し先の理想のライフスタイルを提案。商品開発や空間、イベントのプロデュースをしています。


『NEXTWEEKEND 2016 Spring & Summer』
発売日/2016年4月15日(金)
定価 /1,404円(税込)
発行 /世界文化社

目次
■特集1 WISH LIST-この夏叶える5つの野心-
・1日の大半を海ですごしたい
・思い切ったレンタルがしたい
・サマーカクテルのプロになりたい …and more.
■特集2 Discovery Weekend-知っておきたい日本の遊び方 –
・秘密の場所を見つけに行く旅
・ツリーハウスで過ごす週末
・素敵なご当地はちみつ
■特集3 WEEKENDER-生活の達人たちの朝の過ごし方-
・生活の達人たちの朝の過ごし方
■特集4 FOOD
・愛しのフルーツサンド集
・とことんHOME MADE

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。