logo

民泊利用可能な物件の紹介サイト「booken.jp(ブッケン)」と350万件の物件データベースを持つ不動産情報ネットワーク「リアプロ」との業務提携について

株式会社リーデックス(本社:東京都渋谷区 代表取締役 黒川俊輝)が運営する民泊利用可能な物件の紹介サイト「booken.jp(ブッケン)」は、株式会社リアルネットプロ(本社:東京都港区 代表取締役 後藤吉行)が運営する物件情報ネットワーク「リアプロ」との業務提携を発表いたします。



株式会社リーデックス(本社:東京都渋谷区 代表取締役 黒川俊輝)が運営する民泊利用可能な物件の紹介サイト「booken.jp(ブッケン)」は、株式会社リアルネットプロ(本社:東京都港区 代表取締役 後藤吉行)が運営する物件情報ネットワーク「リアプロ」との業務提携を発表いたします。

booken.jp では、不動産オーナーから転貸許可を得た民泊利用可能な物件のみを紹介しています。リアプロは全国の賃貸住宅約350 万件の物件データベースを保有しており、空室情報をリアルタイムに配信する物件情報ネットワークを提供しています。今回のリアプロとの業務提携により、リアプロに登録されている物件のうち、掲載にご同意頂いた民泊利用可能な物件をbooken.jp に掲載いたします。

これによりbooken.jp 上でご紹介可能な物件数は飛躍的に増加し、ユーザー満足度の充実に繋がると考えております。

2015 年11 月にサービスを開始したbooken.jp へのユーザー登録数、お問い合わせ数は日ごとに増加しており民泊利用可能な物件の需要は日々高まっています。今後の規制緩和や法整備によりさらに需要が高まることが予想されますが、民泊利用可能な物件は需要に対して供給が追いついていないのが現状です。booken.jp とリアプロの業務提携を機に、貸主様へ民泊利用可能な物件としての貸し出しメリットをご提案し、貸主様の許可を得た正しい民泊運営の活性化の一助となる事を目標としております。

今後、株式会社リーデックスと株式会社リアルネットプロはbooken.jp とリアプロとの業務提携にとどまらず、双方の強みを活かした提携領域の拡大を目指して参ります。

尚、booken.jp への掲載依頼の受付は、4 月11 日からリアプロ上にて開始いたします。


【booken.jp】について  リンク
国内初の民泊利用可能な物件の紹介サイトとして不動産管理会社、サブリース会社、個人オーナー等から民泊可能物件の提供を受け、物件情報を掲載しています。民泊による不動産投資を行いたい個人・法人がメインユーザーとなっています。

【リアプロ】について
広告ではない、空室管理と客付けのための業者間データベースおよびクラウドシステムです。全国にある賃貸住宅の物件データベースを構築し、誰でも気軽に使える情報インフラストラクチャーを目指します。
総登録管理会社数:1,484店舗
総登録物件数:3,548,884世帯

■会社概要
株式会社リーデックス
本社住所:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル5階
代表取締役:黒川俊輝
設立:2004年4月2日
資本金:1000万円


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事