logo

人気お笑い芸人“永野”が笑いを注入!カルビー史上初!ギャグを聴かせたポテトチップス!? 『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』 発売決定!

2016年4月18日(月)コンビニエンスストア限定で順次発売 誕生秘話動画も同日公開

 カルビー株式会社は、もっと若者のみなさんに笑顔になってもらいたい!という担当者の熱い想いから、 4月1日のエイプリルフール企画として、食べるだけで笑いが止まらなくなる?!『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』の発売を発表し、その8時間後にネタばらしをしました。




[動画: リンク ]



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]






 その結果、インターネット上を中心に多くのお客様に楽しんでいただき、発売を望む声も多かったため、実際の商品として発売する方法を模索し、本商品の発売に至りました。

 残念ながら、4月1日に発表した世界最笑のワライダケ成分“ワライガトマランゴ”は実在せず、入れることは叶いませんでしたが、今人気のお笑い芸人“永野”さんに協力を依頼し、「永野のW(ワロス)ギャグ」を商品にじっくり聴かせました。究極のW(ワロス)を聴かせた「ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ」をお楽しみ下さい。

<Youtube> リンク
<特設サイト> リンク


【 動画概要 】

タイトル: 食べるだけで笑いが止まらなくなる?!
「ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ」本当に発売www

映像尺 : 2分34秒
公開開始: 4月8日(金)

4月18日(月)には永野さんがカルビー工場でワロスを聴かせまくるメイキング動画も別途公開予定。


【 動画ストーリー 】

お笑い芸人“永野”が、ポテトチップスにギャグを聴かせた!?

カルビーの工場に向かって、どこか面影のある男が歩いてきます。
到着し、これから始まる大仕事への準備を整える男の正体は、お笑い芸人の“永野”でした。
その後、「生意気なんですけど、これからポテトチップスになるじゃがいもたちにもっと美味しく楽しくするためにギャグを聴かせたいと思います!ミュージックスタート!」という掛け声とともに音楽が始まります。
商品の製造過程で、永野が渾身のワロスギャグを聴かせています。
ワロスギャグを聴かせた商品は無事にトラックに積まれ、出荷。
最後は、コンソメW(ワロス)パンチを食べながら「我ながら最高の味です!」と満足そうな笑顔の永野さんでした。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]




■『思っていたよりも盛りだくさんで大変でしたが、みなさんの笑顔がたくさん見れて最高でした。
 「ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ」買ってね!』と、たっぷりワロスギャグを聴かせ、
  大満足の永野さんでした。

■ 最初、念願のカルビーさんだったことで気合が入りすぎて、アドリブギャグ連発でしたww

■「コンソメよりふつうにのりしおが好き~」「なんだかんだ言ってのりしおの方が好き!!」と
永野さんが様々な動きや表情で伝えてくれるワロスたっぷりの動画に仕上がりました。

■ 撮影の合間も、永野さんがスタッフと気さくに談笑しており、終始笑顔で撮影を楽しんでいる様子で、
  笑いたっぷりの撮影現場となりました。

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]




【 カルビー コンソメワロスパンチ味 発売 本編映像 】
食べるだけで笑いが止まらなくなる?!「ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ」本当に発売www

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]





【 インタビュー 】

Q今回の仕事が来たとき、どう思いましたか?
ドッキリだと思いました。芸歴21年間何もなかったので、天下のカルビーさんからのお仕事で本当に信じられませんでした。撮影の時にどこかに落とし穴があるのではと疑ったくらいです。すごく嬉しかったです。

Q撮影で色々な人と携わりましたが、いかがでしたか?
工場や畑のイメージって僕の中で、ストイックに働いていて、笑顔は少ないのかなと思ってたんですけど、会話した時、みなさん笑顔で暖かくて素敵だなと思いました。みなさんこだわりを持って作っており感動しましたし、逆に自分がカルビーの人に心のカギを開けてもらいました。

Q今日一日でどのくらいワロスを聴かせられましたか?
限界を超えるワロスを聴かせられたと思いますよ。41年分のワロスを込めたので、過去最高の味です。
お菓子の歴史がこれで変わると思います。カルビーの開発者の方々、今までお疲れ様でしたという感じですね。
近いうちにカルビーさんからスカウトが来るかもしれないと思っています。

Qポテトチップスに対する思い入れを聞かせてください。
のりしおが好きですね!う~ん、やっぱりのりしおが好きですね!!


【 出演者プロフィール 】

[画像9: リンク ]

【 永野 】
所属:グレープカンパニー
生年月日:1974年9月2日
出身地:宮崎県
血液型:AB型
趣味:温泉巡り、マッサージチェア巡り、あかすり、ドライブ
特技:ジュリアナ東京を彷彿とさせるお立ち台踊り
資格:普通自動車免許
P V :GLAY『everKrack』
ツイッター:永野Twitter
                   ブログ :みんな笑顔になあれ


【 製品情報 】

[画像10: リンク ]

ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ

ポテトチップスコンソメW(ダブル)パンチのパッケージデザインと商品名を、期間限定で変更します。袋を開封するだけで笑いがこみ上げてくる、笑いの絶えない美味しさが味わえるかもしれません。
※実際の中身製品は『ポテトチップス コンソメW(ダブル)パンチ』と同じです。

内容量  :75g
賞味期限 :製造日から4ヶ月
販売地域 :全国
                  価格    : オープン(想定価格 税込み150円前後)

※コンビニエンスストアのみでの販売です。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。