logo

「ことりっぷ」のコミュニティアプリがバージョンアップ「ことりっぷ」国内版掲載のスポット情報約10,000件を収録

検索機能改善で旅行プラン時の利便性の向上へ

株式会社昭文社は、無料コミュニティアプリ「ことりっぷ」を4月6日にバージョンアップしましたことをお知らせします。これにより、スポット検索機能を大幅に拡充、これまでの都道府県単位の検索に加え、「浅草」「嵐山」といった著名エリアや駅名での絞り込み検索が可能となりました。またガイドブック「ことりっぷ」国内版に掲載されている約10,000件のスポット情報を説明文つきで収録したほか、当社が長年蓄積してきました観光ガイドデータ・ポイントデータも収録。ユーザー投稿のスポット情報もこれらスポットデータと紐付し検索対象としたため、最新の口コミ情報やユーザーの評価を総合してスポットを知ることができます。これら施策により、合計約83,000件のスポット情報が追加され、旅のアプリとしての利便性が大きく向上しました。




 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、無料コミュニティアプリ「ことりっぷ」を4月6日にバージョンアップしましたことをお知らせします。
 これにより、検索機能が大幅に拡充されるとともに、コンテンツも一気に増加、旅行プランニング段階からより使い勝手の良いアプリとしてご活用いただけます。

■バージョンアップの詳細
 今回のバージョンアップでは旅のプランニング段階での利便性をより高める改善を施しました。
●スポット検索機能を大幅に拡充、これまでの都道府県単位の検索に加え、「浅草」「嵐山」といった著名エリアや駅名での絞り込み検索が可能となりました。
●コンテンツも追加。ガイドブック「ことりっぷ」国内版に掲載されている約10,000件のスポット情報を説明文つきで収録したほか、当社が長年蓄積してきました観光ガイドデータ・ポイントデータ(説明文なし)も収録し、検索可能となりました。
●ユーザー投稿のスポット情報もこれらスポットデータと紐付し検索対象としたため、最新の口コミ情報やユーザーの評価を総合してスポットを知ることができます。
 これら施策により、合計約83,000件のスポット情報が追加され、旅のアプリとしての利便性が大きく向上しました。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



■コミュニティアプリ「ことりっぷ」について
 下記の5つの機能によりあなただけの旅が見つかる「ことりっぷ」のアプリです。
1.行きたいスポットやお店をクリップして「行きたいリスト」が作れます
2.写真投稿機能で、旅先で気に入ったスポットをユーザー同士で共有することができます
3.投稿写真を見て、気になったユーザーをフォローすることができます
4.「現在地から探す」で、近くのお店やイベントを簡単に探すことができます
5.「ことりっぷWEB※」が配信している記事を閲覧できます
※ことりっぷWEB(⇒ リンク)とは「ことりっぷ」のWEBマガジン。週末のおでかけや旅をもっと身近にしてもらいたい、という想いから書籍ではお伝えしきれないことりっぷ目線の旅情報を毎日発信しています。

●【ご参考】アプリ紹介およびダウンロードページ
 ⇒ リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。