logo

アラフォー向けファッションレンタル ワンピース専門Brista (ブリスタ)が本格始動

株式会社宙オリエンタル 2016年04月07日 11時30分
From PR TIMES

輝く大人の女性は”仕事”も”プライベート”も「きっちり」・「しっかり」

ファッションEC サイトを運営する株式会社宙オリエンタル(代表取締役?梶原裕美)は、『月額1万円で3着』借りられるワンランク上のワンピース専門月額制レンタルサービス「Brista (ブリスタ)」(URL:リンク)を本格的に始動。【初回限定 半額割引】の特典(限定4月末まで)を付けてユーザー登録を開始しました。




[画像: リンク ]

【働くアラフォー女性のお悩み】
●仕事だけど女性らしさは外したくない!
●服が多くて整理できない
●パンツスーツは苦手
●「派手すぎ」、「ケバすぎ」、「短かすぎ」はNG!
●体系が気になるので体のラインがでるのは困る
●仕事優先でショッピングの時間がない
●安っぽいのはイヤ!

【Bristaの特長】
■1度に3着届くからスケジュールに合わせやすい
■曜日や時間を気にせずスマホで簡単レンタル!
■アラサー・アラフォーにもワンランク上の品揃え
■仕事でもプライベートでも使える豊富なブランド
■ビジネスでも通用の膝丈・ミモレ丈のワンピース中心
■新品買付商品だけをレンタル(中古品仕入一切無し)
■着用時安心の撥水処理済み

新品から何度かレンタルされた商品は、Brista 内でUSED として販売。
また、レンタルして気に入ったブランドはサイト内でブランドサイトをご紹介、お気に入りブランドの開拓にも便利です。サービスは、パソコン・タブレット・スマートフォンいずれからもご利用できます。

Brista が生まれた背景
弊社代表の梶原自身が平日の仕事の他にセミナーに参加したり、出張用に毎月何着もワンピースを購入していたが、同じ人と会う機会も多く、いつも同じ服を着るのは恥ずかしいと感じたり、服が増えて片付ける場所に困ったり。


ちょうどその頃に登場した「ファッションレンタル」の仕組みを知って、とても期待したが、開始されたサービスが『40代女性には若過ぎる…』と感じる。 スカート丈は短いものが多く、これではアラサー・アラフォー女性には余りメリットがない。仕事中心のカッチリした商品で、気になりだした体系も隠せる、そんなサービスがあったら良いなと半年ほど待っていたが登場せず、これは自分でやるしか無いとBristaを立ち上げる。

ワンピースならジャケットを羽織れば「女性らしさ」も「カッチリ感」も出るので、ワンピース専門店に特化してサービス開始を決める。昨年末の事前登録で一週間で約300名のアラフォー女性が登録を完了し、改めてアラフォー世代のニーズを確認。

今後は、オプションとして月のお届け枚数が増えるプランも予定。ニーズに応えてサービスは臨機応変に。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事