logo

『サッポロ一番』発売50周年を記念して、寺田心くん、チーミーさん出演の「らーめんダンス」を制作!さらに、オリジナルキャラクター『ちゅるりん』誕生!

サンヨー食品株式会社 2016年04月06日 12時00分
From PR TIMES



サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2016年4月6日(水)に『サッポロ一番』の発売50周年を記念して、みんなで楽しく踊れる「らーめんダンス やっぱり一番!」をWEBサイトで発表いたします。同時に、オリジナルキャラクター『ちゅるりん』も登場します。

歌と振付けは、NHKEテレ「ノージーのひらめき工房」にも出演中の、「会いに行ける歌のお兄さん」として大人気のチーミーさん。一緒にダンスを披露してくれるのは、サッポロ一番のテレビCMに出演中の人気子役、寺田心くんです。

[画像1: リンク ]


「らーめんダンス やっぱり一番!」は、サッポロ一番を親子で楽しく作って食べる様子を歌とダンスにしたもので、小さなお子様でも楽しく一緒に踊っていただけます。
歌詞には「ありがとう」「しっかり手は洗えたかな」「ちゃんと席には着けたかな」「いただきます」といった内容も含まれており、楽しみながら食育も身につく内容となっております。ぜひお子様と一緒にご覧ください。

「らーめんダンス」動画

[動画: リンク ]

【公式サイト】リンク

ちゅるりん
らーめんダンスを一緒に踊っているのが、サッポロ一番の公式キャラクター『ちゅるりん』。ラーメンが大好きな謎の生きもの。帽子のような頭は、サッポロ一番の「1」。
おいしいものを食べたとき、うれしいことがあったとき、頭がビヨ~ンとのびます。
今後、いろいろなことにチャレンジしていくちゅるりんの動画を続々配信してまいりますので、お楽しみに。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]




LINEスタンプ
サッポロ一番公式キャラクター『ちゅるりん』誕生を記念して、とってもキュートなLINEスタンプの無料配信も実施いたします。
2016年4月8日(金)~2016年6月29日(水)の期間中、無料でダウンロードしていただけます。
公式サイトよりアクセスしてください。
リンク

[画像4: リンク ]


出演者紹介

[画像5: リンク ]



【チーミーさん】
 NHK Eテレ「ノージーのひらめき工房」にも出演中。
 作詞作曲や振付け、イラストも手掛けるマルチアーティスト。



[画像6: リンク ]


【寺田 心くん】
 CM、ドラマ、映画で大活躍の7歳。サッポロ一番のテレビCMに出演中。



[画像7: リンク ]



【ちゅるりん】
 ラーメンが大好きな謎の生きもの。


本件に関するお問合せは下記宛にお願いいたします。

サンヨー食品株式会社 広報宣伝部
〒107-0052東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル8階
TEL:03-3586-9822 FAX:03-3586-9837
サンヨー食品ホームページ リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事