logo

ボンボンTV UUUM史上最短で単月で2000万再生を突破!

UUUM株式会社 2016年04月05日 15時00分 [ UUUM株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)は、平成27年7月31日に株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間 省伸)と共同で開局した、YouTube上にキッズ向けの情報発信基地「ボンボンTV」の月間再生回数が3月度で2000万回となったことをご報告致します。

【ボンボンTV再生回数推移】
[画像1: リンク ]




ボンボンTVはUUUM所属クリエイターと講談社所有の漫画・書籍を引用した動画を中心に子供向けのコンテンツを提供しております。

16時配信:「よっち&えっちゃん」
リンク
[画像2: リンク ]



実験動画をメインに、日々色んなことに挑戦。強い男を目指すがどこか頼りない「よっち」と、しっかり者で実験動画ではよっちを引っ張ってリードするがどこか悪いことを考える小悪魔「えっちゃん」。一人で出演する動画の時は「よっち」は巨大系、大量系、都市伝説、寸劇、カジュアルゲーム紹介動画でお得意のおバカ加減を披露。「えっちゃん」はプチプラメイク、DIY、アート(絵など)、アートメイクなど器用さと抜群のアートセンスを発揮する。


19時配信:「ボンボンの部屋」
リンク
[画像3: リンク ]



よっち&えっちゃんが人気YouTuberをゲストに迎えて、Twitterで募集した質問を10個選定して聞いたり、ゲストの得意なことを教えてもらったり、あらゆる対決企画を実施。


20時配信:「講談社マンガ × YouTuber」
リンク
[画像4: リンク ]



講談社様の人気マンガとUUUMの人気YouTuberがコラボしてオリジナルコンテンツを配信。過去作品には「リアルアカウント × はじめしゃちょー」、「彼岸島 × サイヤマングレート」、「トモダチゲーム × フィッシャーズ」、現在は(4/5~4/10)「ふらいんうぃっち × アバンティーズ」のコラボ動画が公開中。中でもリアルアカウント×はじめしゃちょーにて行ったコラボ動画により、リアルアカウント重版部数が39万部へ!
リリースURL リンク


いままでコラボレーションを行ったタイトル

[画像5: リンク ]



[画像6: リンク ]



[画像7: リンク ]



また本取り組みを通してはじめしゃちょーPhoto Bookが発売となりました。

[画像8: リンク ]

はじめしゃちょーPhoto Book
YouTuber初のソロ写真集を発売したはじめしゃちょー。動画の“はじめしゃちょー”とは違う、クールでセクシーな素顔を激撮!秘密のベールにつつまれた、“しゃちょー宅”に潜入し、“はじめしゃちょー”のプライベートに密着。幼少期からこれまでのロングインタビューや動画に登場した小道具や機材の解説も網羅。悩みぬいた末に厳選した、自選の動画30タイトルも紹介。“はじめしゃちょー”ファンにはかかせない写真集です!
写真集の撮影のメイキングはボンボンTVで公開中!
メイキング動画【はじめしゃちょー】さつえいにっき【ボンボンTV】
リンク


これからもキッズ向けに新しい情報をボンボンTVを通じて発信していけるようにします。


UUUM株式会社について
リンク
UUUMは2013年に業界初のYouTuberマネジメント企業として設立。HIKAKIN、瀬戸弘司、佐々木あさひなど、トップクラスのYouTuberをマネジメントしています。現在、その活動は幅・深さ共に広がり、アンファー、「チャリ走」など、テレビCMのプロデュース、Yahoo!JAPAN、Google Playを始めとした大手企業との新たな取組み、マスメディアとのコラボ、YouTuberイベントの企画・運営など、動画のアウトプットを軸に、YouTubeでの活動にとどまらずメディアという分野から活動範囲を広げています。


株式会社講談社について
リンク
1909年の設立以来、「本を作る喜び」「読者に本をお届けする喜び」を原点に、書籍、雑誌、コミック、映画など豊富なコンテンツを創り出し続けてきました。現在は、その魅力的なコンテンツを日本国内だけではなく米国、中国を始め各国の読者、ファンにも届けるべく、世界を視野にビジネスを展開しています。最近では特に、スマートフォンやタブレット端末などのデジタルデバイスの普及を背景に、コンテンツのデジタル化および世界規模でのスピーディなディストリビューションを目指してビジネスを展開しています。

リアルアカウント リンク
トモダチゲーム リンク
彼岸島 リンク
決して真似しないでください リンク
ふらいんぐうぃっち リンク
いぬやしきリンク
はじめしゃちょーPhoto Book Amazonの商品紹介ページ リンク
講談社コミックプラス:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。