logo

オンライン不動産仲介の「ietty」、経営体制を強化

株式会社ietty 2016年04月05日 10時00分
From PR TIMES

役員体制の強化ならびに組織改革を実施し、企業成長をさらに加速

 オンライン接客型不動産仲介「ietty」を運営する株式会社ietty(東京都渋谷区 代表:小川泰平 以下、当社)は、2016年4月1日付けで企業成長を加速する経営体制の確立に向けて、新たに2名が経営陣として参画したことをお知らせいたします。



 新たに当社に参画したのは、取締役COOの内田孝輔、技術本部長の大浜毅美となります。両氏ともに、ベンチャー企業にて役員もしくは本部長としてマネジメントを経験しており、企業の成長を牽引してきた実績があります。両氏の参画によって、「ietty」のサービスやオペレーションの改善、機能開発等の実行スピードを加速し、当社のさらなる成長を目指してまいります。

[画像1: リンク ]



【経営体制強化の背景】
 当社は、オンライン化が遅れているレガシーな不動産業界にITの力でイノベーションを起こすことを目指し、住友不動産出身の小川泰平が2012年2月に創業した、IT不動産ベンチャーです。これまで、ベンチャーキャピタルを中心に総額4億円超の資金調達を実施しており、また、2015年2月には本社オフィスに不動産仲介店舗を開設し、オンライン不動産仲介事業をスタートいたしました。
 オンライン上にて不動産仲介の接客を行う当社サービスは、不動産会社の店舗に来店する従来のお部屋探しのスタイルとは大きく異なります。いつでもどこでもチャットで簡単にやりとりができる、という利便性からユーザーが急拡大しており、売上高は前年度対比で2,000%超と急成長しております。
 このように、当社ビジネスの急成長に伴い、効率的なオペレーションの構築やKPI改善のための分析手法の確立、利便性や業務効率を高めるシステムの開発が急務となっております。


【新経営メンバープロフィール】
■ 取締役COO 内田 孝輔

[画像2: リンク ]

早稲田大学政治経済学部卒業。
新卒で東日本電信電話株式会社に入社し、以降、スカイライトコンサルティング、アクセンチュア(マネージャー)にてコンサルティング業務に従事。その後、スプリックス、フリービット(事業本部長)、カカクコム食べログ本部にて新規事業の立上げに従事した後、2016年1月に「ietty」に賃貸仲介事業本部長として参画し、2016年3月取締役に就任。


■ 技術本部長 大浜 毅美

[画像3: リンク ]

横浜国立大学教育学部卒業、東京学芸大学大学院教育学研究科修了。
日経リサーチにてシステム開発及びブログ分析サービス等のサービス立上げに従事。その後、ヤフーのR&Dやグルーポン・ジャパンのBI部門マネージャーを経て、マーケティングアプリケーションズ入社。同社では、執行役員CTOとして開発チームの編成やオフショアラボ開設、新規サービスの立ち上げ等を統括。2016年4月に「ietty」参画。


【今後の事業展開】
 事業会社からコンサルティングファームまで幅広い面から企業や事業と向き合い、ビジネスモデルやオペレーションの構築に精通した内田を取締役COOとして、データ解析やユーザー動向等のデータマイニングのスペシャリスト、そしてCTOとして数十名のエンジニア組織のマネジメントを行ってきた大浜を技術本部長として迎え入れることで、当社の成長スピードをさらに加速させてまいります。
 不動産業界外からの2名の経営参画により、ユーザー目線のサービスを目指したオペレーション構築やサービス開発を行い、IT不動産ベンチャーとして、業界にイノベーションを起こすことを目指してまいります。


【株式会社iettyについて】
 株式会社iettyは、不動産×ITのスタートアップベンチャー企業で、オンライン不動産仲介事業でチャット型接客サービス提供をしています。2015年2月の不動産仲介店舗(東京都渋谷区)オープン以来、月間数百名のお客さまに賃貸仲介の物件をご成約いただいております。
 本来、店舗に出向くお部屋探しをチャット上で行えるため、都内をはじめとする首都圏内のお客さまはもちろん、地方のお客さまにも数多くご利用いただき、特に今シーズンの上京予定のお客さまからは地元にいながら物件提案から内見予約をし、引越までの短い上京時間に店舗に出向く手間を省けて効率よくお部屋の見学ができるとご好評いただいております。

 当社は今後も、オンライン化が遅れているレガシーな不動産業界にITの力で切り込み、ユーザーファーストを最優先にしたサービスを提供し続けてまいります。


【会社概要】
社名: 株式会社ietty
本社: 東京都渋谷区恵比寿1-11-2 アサヒビル6階
代表者: 代表取締役 小川 泰平
設立: 2012年2月2日
資本金: 426,405,000円(資本準備金を含む)
従業員数: 30名
事業内容: 「ietty」の運営、不動産物件の仲介
URL: 株式会社ietty リンク
オンライン接客型不動産仲介「ietty」  リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事